778808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

励ます言葉 New! MrTangentさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

じたばたした4月も終… じゅん8008さん

花巡り 月の卵1030さん

命輝く春ですね mamatamさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 タイは物価が安いし、食べ物は好き嫌い分かれるところですが、くうみん好みなので好きな国の一つです。
 チェンマイなんかも行ってみたいけど、ただひたすらのんびりするなら、バンコクよりさらに物価の安いラヨーンは行き方も慣れたしつい行ってしまう。
 定宿にしているカンタベリハウスラヨーンは、リゾートで行くよりも、こっちで働いている外国人が住まいにしている人が多いらしい。台所もあるし、洗濯機も部屋ごとについていて、とっても便利。
 朝食には和食もあります。といっても和食もどき、かな?ご飯は日本米出しています。

IMG_3816カナリーベイからの眺め.jpg
カンタベリハウスからの眺め。緑の中に川が流れる。絵のような美しさ

IMG_3817海は青いな大きいな.jpg
目の前は海 この海辺でボーイハントできるんですと

 とってものんびりしたいい所ですが、ここはする人ぞ知るゲイのメッカだそうです。以前サイトを検索していたら、ゲイの人が開いているホームページに行き着きました。この方は老後をタイで過ごしているそうです。
 当時海外で老後を過ごすことに憧れていたくうみんは、早速コメントを入れましたが、女ですと言わなかったのですっかりおねえゲイと思われ、
「浜辺でボーイハントできますよ」
 という情報をいただいてしまいました。
「あ、ありがとうございます」
 焦りながらもそう返事をしました。ノンケでも、お小遣い貰えるならと、そういうことをする若い男性は意外と多いそうです。

 日没と共にホテルに帰る良い子のくうみんたちはしばらく気づきませんでしたが、近所には綺麗なお姉さんのいるお店がちらほらあります。

IMG_3820イカ.jpg
日本と同じです イカ干してます

IMG_3830船.jpg
海にお船を浮かばせて行ってみたいなよその国

IMG_3834魚醤工場.jpg
ニョクマムの工場が近くにあります。

 朝ごはんを食べると近くをぶらぶら歩きまわり、午後にはプールサイドで読書という優雅な毎日。しかし食べ物の調達は優雅とは言えません。
 ホテルで食べるのはつまらないし、高いのでお店に行って買い出しに行くのですが、お店が歩いて20分くらいのところにあるのです。
 そこまでマスク、サングラス、帽子という銀行強盗のような格好で行きます。これ以上黒くなりたくないのです。

IMG_3835くうみんです。.jpg
おほほ くうみんです、はじめまして


IMG_3846今日のおかず.jpg
今日のおかず ひと袋20バーツ「イーシップバーツ」 

 IMG_3842イカ.jpg
向かって左側、コウイカ買いました。88バーツです。結構大きかったです

IMG_3843とうもろこし.jpg
とうもろこしは2本で25バーツ 日本のとうもろこしみたいには甘くないです

 ここでは基本的にタイ語しか通じません。くうみんは何とか数字だけ覚えました。ヌーン、ソーン、サーン、シー、ハー…3と4はアジアでは言い方が似ていますね。にほんでも「さん」「し」だし。
 中国語で「イー」というと1ですが、タイ語では「20」「25」とかいう場合の2になります。
 少しは勉強したんですのよ、オホホ。

 おじさんは風邪気味でお腹の具合がよろしくない。これがどう影響するか…



 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.11 20:42:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.