064404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我流Aのブログ

我流Aのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

我流A

我流A

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024~25主力株概況5… New! みきまるファンドさん

本当は、先にウェッ… New! meluchinさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

南離島旅アイランド… New! masamasa2017さん

息子の誕生日・・・ New! あけやん2515さん

Comments

himekyon@ Re:久しぶりの高尾山(10/29) こんにちは ご無沙汰しております。コメン…
我流A@ Re[1]:ミヤマモジズリ(09/03) 86netさんへ こんにちわ メーセージを頂…
86net@ Re:ミヤマモジズリ(09/03) 私のお近くまで遠征ですね、 ミヤマモジズ…
我流A@ Re[1]:缶詰(05/19) himekyonさん >あら~大変です。himekyon…
himekyon@ Re:缶詰(05/19) あら~大変です。himekyon結局3ケ月半か…

Freepage List

Headline News

2021/05/07
XML
カテゴリ:お山
初訪問は2010.12.15 ソロで本社ヶ丸~ 鶴ヶ鳥屋山

ゴル友と本社ヶ丸に行こうね、と約束していた時は
宝の山まで車で行き、一周することの予定でした

緊急事態となってしまったので
駐車場に東京ナンバーは気が引けたので
笹子駅まで電車で行き時計回りで歩くことに変更決行した


笹子駅改札口8:00 を出たら
三人の警察官が登山届提出してますかぁ~と安全を呼び掛けていた

今日の時計回りコースは
笹子駅~庭洞山~角研山~石切山~本社ヶ丸~
清八山~清八峠~変電所~笹子駅

準備をし、私ら含めて4組がこのコースで
多くは滝子山方面に足を運んで行った様子

登山口に入った途端に急登だが
体の調子は良いようだ
小さいリンドウの花が道案内しているかのように
沢山咲いていて、元気を頂く
ゴル友も調子よさそう
庭洞山を過ぎ、一度林道を横切り
角研山まで一登りし、小腹を満たす
あとは本社ヶ丸まで少しの登りなので気が楽になる

今日の眺望は気温が上昇しすぎでクッキリとはしないが
残雪の鳳凰&白峰三山&南アルプスが臨めて嬉し
当然に綺麗な富士山も大きく望めました

本社ヶ丸の降りの岩場
私の短い脚は届かな~いと声を発したら
後ろの組に笑われましたぞ
スライドする時に名前を呼ばれましたよ
何度かご一緒している方でした


     



清八山でランチ
今日は久しぶりに山で麺料理なんです
豆乳味噌ラーメンをレシピ通りに作ったのに
豆乳があふれ出したよ~~~~~ の大失敗
そんなの書いてないよ
何とか食べることは出来たが、美味しくはなかったと反省

降りの清八峠から笹子駅まで長かったね
追分でビールを仕入れて、グビィは最高でした
笹子駅15:50


今日も歩けて、ゴル友に感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/07 04:37:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.