064305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我流Aのブログ

我流Aのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

我流A

我流A

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

孫にいやされ♪ 花は… New! だいちゃん0204さん

新緑の公園を歩いて… New! MoMo太郎009さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

例会山行を回避した… New! やまやろうさん

しばらくぶりに閖上に New! masatosdjさん

Comments

himekyon@ Re:久しぶりの高尾山(10/29) こんにちは ご無沙汰しております。コメン…
我流A@ Re[1]:ミヤマモジズリ(09/03) 86netさんへ こんにちわ メーセージを頂…
86net@ Re:ミヤマモジズリ(09/03) 私のお近くまで遠征ですね、 ミヤマモジズ…
我流A@ Re[1]:缶詰(05/19) himekyonさん >あら~大変です。himekyon…
himekyon@ Re:缶詰(05/19) あら~大変です。himekyon結局3ケ月半か…

Freepage List

Headline News

2022/07/25
XML
カテゴリ:お山
木曽駒ケ岳、一昨年の秋以来の訪問でした
木曽駒ケ岳の夏は大好きだ
特に極楽平、山ノ沢岳方面かな、もち、遊歩道は歩く
今回はテッペン往復で復路は中岳巻き道コースでした

今回の山予定はお天気予報でクルクル変わった
結局は一日晴れそうな木曽駒ケ岳に決定

前日は移動のみで、ゆっくり出発
それでも投宿時間に早いので、
伊那食品ガーデンに立ち寄って遊ぶ
もう、レンゲショウマが数輪開いてました
  

宿では、三時間以上もの宴会で盛り上がりました

翌朝、駅前からの一番バスに乗り、ロープウェーに乗る
中学生の透き通ったキャーキャー声は気持ち良い

今日は
ミッション1
一番バスで二回ほどお逢いしてる人に
雷鳥は観ましたか、今育てているのですよと言われてから3年、
一昨年秋は混雑で千畳敷散策だけで午前中に降りたので
今回は絶対に観るぞ!

今回はその方は居なかったです
その代りに、ロープウェイを下りてさぁ出発だぁと
あら、〇〇さんと声をかけたら、やっぱりそうでした
超久し振りにお逢い出来ました(ブログ等では拝見してますが)
中岳で監視員さんに誘導されてる雷鳥に出逢えて嬉し良かったです
親鳥1,子2が宿に帰るとこでしょうかね
次回は冬毛を観たいものです
  

ミッション2
中岳の巻き道コースを歩くぞ(二度目だが)
歩き方が成長してるか?
ブルブル震えることなく、スムーズに歩けましたわ(-_-;)
  

  

  

  

  
  












次の夏の時はまた極楽平、山ノ沢岳方面かな
もち、遊歩道は歩くが
気持ちの良い木曽駒ケ岳、仲間に感謝です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/25 10:15:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.