409793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.02
XML
カテゴリ:250cc
こんにちは。

なんとなく・・・何気にはじめてでした。




暑い・暑い・_| ̄|○

館山でも「クマゼミ」がシャーシャー鳴きだしました。

ミンミンゼミも暑苦しいけど、クマゼミを聞くとなんとなく汗が噴き出る気がしています。




こんなに暑いんだから止せばいいのに、「朝練」してきました。


もう朝から暑いんですが、本格的な暑さになる前の7時に出っ発。

走り出すと風を浴びて涼しいんだけど、信号で停止するたびに足元から熱気が上がってきます。


ちょこっと走ってコンビニで朝食。

若モンみたいに駐車場にしゃがんでサンドイッチ。

普段しないことをすると、ちょっと旅行している気分になります。


今回は、真夏の日差しを浴びた景色の写真が撮りたくて、「千葉フォルニア」に行こうかと思いました。

ですが、混みすぎて制限がかかっているとのうわさもあり、行ったことのなかった富津岬の先っぽに行ってみます。


上総湊を過ぎて国道から海岸線の細い道を抜けて佐貫駅まで。

車で通ると細すぎておっかなびっくりでしたが、バイクだとすいすい気楽に走れます。

でも細い道のくせに結構交通量があります。抜け道なのかね。
対向車注意ですね。

駅で一休みしてから岬に向かいます。

公園やジャンボプールまでは行ったことがあるんで道は大体覚えていますが、なんでその先まで行かなかったんでしょう。

とことこ進んでいくと展望台(モニュメント?)が見えてきました。

休日だったんで、9時だというのに駐車場は満車。あふれた車が路肩に縦列駐車。バイクも路駐。

そこまで人気?

と思いましたが、ジェットスキーの揚げ下ろしのポイントになっているようで、ひっきりなしにジェットスキーが出ていました。

でも館山みたいにモンモンむき出しで歩いている姿は見られないんで、まだ穏やかですかね。



そんなことより、意外でした。



景色が抜群です。

展望台に上ると、すぐ目の前に横浜の街並みが見えます。

ベイブリッチやランドマークがこんなに近くに見えるなんて。

海の色は・・・まぁ東京湾だからそこまで求めませんが、天気が良かったせいでキラキラしてきれいです。


あまりに暑かったんで長時間眺められませんでしたが、景色を見ながらゆっくり愛を語るにはいい場所ではねぇでしょうか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.02 17:50:05
コメント(2) | コメントを書く
[250cc] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

gensan358

gensan358

お気に入りブログ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.