162654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2005年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
結構いい天気で日差しもきつかった昼前。

散歩ついでにパン屋にでも行こうかと
チビと歩いて出かけた。

真っ直ぐ歩いてくれる訳もなく、引き返して進まない。

仕方なく公園へ寄ることにした。

この時間の公園は初めて。

すると、チビより少し大きい女の子2人とそのママ。
それと、少し小さい女の子とママが遊んでた。

2人組の方は、子ども同士も親同士も、仲良さそうで入る余地なし。
小さい子(1才3ヶ月)の方はまだちゃんと歩けないようで、
チビと一緒に遊ぶのは難しそう~

同じくらいのお友達を捜してあげたいんだけどなー
そう考えると、ドイツ時代はすごく恵まれたたのかも。
日本語サークルで同じくらいのこと遊べたもんね。

うちの近所で、丁度同じくらいの年齢の子が探せない
(1歳代の子と3歳以上の子はわんさかいる)っていうのと、
子どもを預けて働いてるママも結構いるって言うので、
公園とかで出会うのは難しいのかも。

先日、チラシの入っていた○○○音楽教室、みたいなところ
参加してみようかなぁ~
クラスも年齢別になっているみたいだし、
私もチビと一緒に遊べそうだし。

新しい土地での友達作りは想像以上に大変だぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月17日 16時51分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.