162613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2005年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から掃除

夕方からグリューワインを作る。
暫くして、妹夫婦が到着。
旦那も、注文していたケーキを手に仕事から帰ってきた。

それからやっと、買いだし。
今日は「手巻き寿司」でクリスマスなのだー
旦那と妹旦那がチビの面倒を交代で見てくれつつ買い物。

大人4人+チビ太で、
お米8合炊きました。
7合くらいは食べたかな・・・
手巻き寿司ひさしぶりぃ~満喫しやした!!

チビお待ちかねのケーキ♪
楽しそうに踊りながら、ジングルベルを英語で歌ってくれました。
蝋燭も一息で消せたしね!

1ヶ月寝かせたシュトレンも食べたのだけど、
んーーおもったよりぱさっとしててイマイチでした^^;
去年の方が美味しかったような・・

グリューワインは、ワイン自体がしっかりしていたみたいで
だいぶ濃く感じました。(レシピはフリー頁:参)
煮詰まっていくし、最初は薄目に作っておく方が良いのかも?

夜更かししたチビ太さん。
サンタさんは来てくれるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月07日 11時56分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.