162292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時間とエネルギーをもてあまし気味のちび太さんと一緒にお菓子作り。

いつの間にかストックが増えてしまったホットケーキミックスで作れるお菓子が良いなと~
とネットで検索。
型抜きクッキー(サブレ)にしました☆

材料も手順も、めんどくさいのはNG

今回の材料は
ホットケーキミックス
マーガリン(orバター)
砂糖


混ぜて、ちょっと寝かせて(ここは△かなぁ)、のばして型抜き。

ちび太もこういう作業を、すっっちゃかめっちゃかにならずに出来る様になってきました♪
いや・・途中から多少粘土遊びみたいになって来ちゃったんだけど・・・

実は2回焼いたのだけど、1回目は詰め込みすぎて大きな一枚になっちゃって下向き矢印
2回目はちょっぴり焦がしてしまった下向き矢印
それでもサクサクのサブレになりました☆

サブレ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 16時57分32秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.