162397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2007年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気づけば1ヵ月も更新してませんでしたびっくり
が、相変わらず、我が家はにぎやかにやっておりますちょき

さてさて・・・
こんなに書いていないと、何から書いたらいいのやら。

かなり盛りだくさんの1ヵ月だったので、
とりあえず今週の出来事を。

********************
次男まめ太は、あと一週間で8ヵ月。
ちび太に比べて、のんびりゆっくりマイペース気味の成長ですが、
ハイハイし始め、後追いもするようになりました。

今週は、
火曜日 両手だけで上半身を持ち上げる 
水曜日 両手とつま先で身体を持ち上げて、腕立て伏せのポーズ
木曜日 両手と膝で身体を支えて、よつばいのポーズ

と、一日ごとに出来る様になって、観察がホントに楽しいです☆

そんなまめ太も、水曜日から38度台の発熱。
熱はあっても、ハイハイで家中をズリズリ動き回り、
構ってくれーと大きな声で主張しまくり、とにかく元気!
私も熱だけではびびらなくなってきました・・

********************
長男ちび太は、
今週水曜日にプール開きがあり、それはもう毎日楽しみに登園しています。
男の子なので、水着は短パンだけで良いのですが、
肌が敏感な方で、日焼けで乾燥が酷くなり痒みもでることがあるので
紫外線対策用に、スイムシャツも持たせています。
(多分、そんなの来てる子はうちの子だけだと思いますが・・)
柔軟に対応してくれている幼稚園にも感謝です。

今日は、カレーパーティー。
年長さんが自分たちで育てた野菜を使って作ってくれたカレーを
分けてもらうので、うちからは、お弁当箱にご飯だけ入れてもっていきました。
年中さんには、ランチョンマットを作ってもらったようです。

「めっっちゃ うまかった」そうで、
入ってたものを聞くと
「にんじんとたまねぎと、じゃがいもと、とまとと、ぶたにく!」
「それと、なかぐみ(年中)さんが、机に置くやつをくれて、
そのまんなかにお弁当箱をおいて、
すぷーんのところにすぷーんをおいて、
こっぷのところにこっぷをおいたの」
と教えてくれました。

**********************
いつもより1時間遅い降園(12時半)だったこともあり、
午前中に親の交流会がありました。
全園児の1/3位の親が来てたんじゃないかな。
田舎の割烹ですがお座敷でお弁当をいただき、ゲームなんかもしました。

こういう場で気楽に交流が出来る様になったらいいな~と思うんですが、
喋る仕事をしている割りには、フリートークが苦手かも?わたし。
妙に緊張して上手くやりとりが出来ませんでした。ふぅ~
ちょっぴり疲れました。
ママ達との交流って、まだまだ未知の部分が多いです雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月22日 16時04分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.