162375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2007年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日我が家にやってきたお客様ですσ(^◇^;)。。。。

二日連続で、外に置いてあるベビーカーのカバーに入り込んでいたので、これも何かの縁?

バスのお迎えの時に見つけたので、とりあえずちび太にみせてあげようと、私頑張って捕まえましたよ( ̄ー+ ̄)

自分が子供のためにこんなことまでするとは…(ノ-o-)ノ
人は三十超えてもまだまだ可能性があるもんですね~

さて、ちび太は「キリギリスやで~」とずっと言い張っていたのですが、私は、殿様バッタちゃうん?とおもってました。
ところが帰ってから図鑑でみたら…
キリギリスでした~ヽ('ー`)ノ~
(否定してごめんよ~、ちび太)

そもそも持ち帰るつもりがなかったし、虫籠もありません。ここまできたら乗りかかった船?
急遽ペットボトルを使って工作~
ビニール袋で持ち帰ったキリギリスをインスタント虫籠に移すのもドキドキ(∋_∈)でした。

次は餌。何食べるん?まさか生きた虫?
あーそれは無理無理!
ふと、ちび太をみるとそうめん用のきゅうりをかじっていました。ん?
昔、ばぁちゃんに行ってはきゅうりの糠づけばっかり食べてたので「きゅうりばっかり食べてるとキリギリスになるで~!」と言われたことがよみがえりました。

早速入れてみると、飛び付いて勢いよく食べてくれました。おぉ~なんかちと興奮!

でもやはり長居していただくのもかわいそうだし、幼稚園に旅立ってもらおうと考えました。
幼稚園では子供達が拾ってきた虫がたくさん飼われてるんです。
(カブト虫、カナヘビ、かたつむり、オタマジャクシなどなど)

今日ちび太に持たせたんですが、帰りにバスから降りてきたちびの手にはまたキリギリスが…(-o-;)
「だって持って帰ってきたかったんだもーん」
と言うことで、お客様しばらく連泊されそうです。

すっかりインスタント虫籠も汚れてきた(虫も排泄するからね)ので、次の課題は掃除。結局私が面倒みるの?ね?早く野原に帰してあげたいわ~

ちなみに、鳴いてないのでメスかもしれません。でもそもそも独りぼっち?じゃあ鳴かないか…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月30日 11時37分11秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.