162394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2007年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
記録的にご無沙汰してしまいましたウィンク

9月10月は、
嵐の様でございました台風台風台風

ちび太も幼稚園での「弁当」が本格的に始まりました。
9月には「弁当参観」なんていうのもあり
今では週に4日が弁当日で、2時半にバスのお迎えという生活です。
そろそろ弁当メニューがマンネリ化してきた頃・・・
みんなどんなお弁当を持たせてるのかしら?

そして、ちび太も無事「4才」になりましたちょき
誕生日当日が祝日だったので、
福井県の恐竜博物館まで行って来ました。(日帰りです)
結構広くて退屈するかなとも思ったんですが、
”Dキッズの音声ガイダンス”というのがあって、
機械を自分で操作しながら一生懸命説明を聞いてました。
喜んでもらえたみたいです。

じぃじばぁば達からは、玩具と洋服、
私の妹からは、図鑑をもらいました。ダンケ!
私たちからは、自転車にしました。
背が低めのチビ(クラスの男子で前から2番目)ですが、
16インチ(補助輪付き)でもガンガン・スピード出して乗っています自転車

あとは、運動会がありました。
気分のムラがあった様で、肝心の自分たちのダンス(ミッキー&ミニー)は
砂をいじって終わりました泣き笑い

私は、
カラー帽に黒のみみをつけて、
しっぽも作りリボンも付け、軍手に梵天もつけたのに、
もうガッカリですショック
でも運動会が終わって暫く経った今でも、
年中さんのダンス(孫悟空)は、
MONKEY MAGICを口ずさみながら踊ってくれますうっしっし
本人なりに何か印象に残るものがあったからよしとします上向き矢印

最近のちび太さんは、ホント困ったちゃんです
帰宅時間が遅くなったせいか、お疲れモード?だと
グダグダ、ダラダラ、そうかと思えばすぐ興奮して大泣き。
それに対応してるだけで、こっちも消耗してしまいイライラの毎日です。

でも成長してる面も。
ひらがなはほぼ全部読めるし、カタカナも一部読めるようになりました。
数字もかける様になっていてビックリ。
カタカナと数字は教えていなかったので、ホントに驚きました。

おっと、あまり登場していなかったまめ太さん
あと4日で、「1才」です!!!!

○お母ちゃんの独占欲が出てきました。
○箱や袋にものを入れたり出したりが楽しいようです。
○太鼓たたきも気に入っています。
○食事の時に拍手でニコニコ。美味しいの意味かな?
○ちょっとした芸ができる様になってきました。
○お砂場遊びが好きで、数回砂やドングリを口に入れましたが、今は上手に遊んでいます。
○道具の使い方の習得が早い気がします。スプーンやフォークも上手です。
○11ヵ月になる直前に歩く様になりました。今では、1Mくらいならトコトコ。


子供達2人は、何度か病院にもお世話になりました。
(発熱・下痢・咳など)
季節の変わり目、皆様もご注意を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月24日 23時01分35秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.