162410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2009年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっとストレスがたまっててショック
ガンガン日記をアップしておりますが・・・

寝る前の仕上げ磨きの時のこと。

長男、ちび太の下前歯の裏になにかちらっと見えた。
でも歯磨き粉の泡でみえなくなっちゃって、
慌てて済ませてうがいさせてみると、
なんとなんと!!!!!

前歯の裏から、永久歯が1本、
生えてきてるじゃぁありませんかびっくりびっくり

って、いつからぁ??
って、なんで気づかなかったぁ??

いつも仕上げの時に、歯磨き粉をつけるので
わかんなかったんだよね・・。

ちび太は、おおはしゃぎ!おおよろこび!
「明日幼稚園??みんなに自慢しよう~!」
「歯が抜けるっ!歯が抜けるっ!」
とスキップで家中走り回ってましたうっしっし

後ろから生えて大丈夫?と心配で調べてみたら、そういうこともあるみたい。
乳歯がぐらぐらしてれば大丈夫とのこと。
動く気配がないときは抜いてもらわないといけないらしいけど。

いやぁ~歯の生え替わりなんて、あと半年くらい先やとおもってたのに。
急いで、抜けた歯を入れておく入れ物(なんていうんだ?)買いに行かなくちゃ!
INOBUNにまだあるかなぁ?


子供の歯 入れ物ミルクトゥース乳歯 ケース 小物入れ
木製ファニーフェイスカラフル乳歯ケース ライトブルー
小さな小さな木製のケース。お子さまの乳歯ケースやアクセサリー小物ケースに。ティースジャー ラウンド (6種類) 【メール便NG】

↑そうそう、こんなん!こんなん!

いや、それともTOOTHFAIRYか??
そんな話、前にしてたしなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月16日 00時52分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.