162273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2011年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドタバタの4月が終わって、
5月に入ったら落ち着くかしら、と思ってたら
なんのなんの、今月もバタバタだったわ >_<

GWは、実家方面で
牛久大仏見に行ったり、庭でBBQしたり。
帰省には11-12時間もかかったなぁ。
今まででも記録的な長さだったかも。

翌週は、幼稚園の遠足が雨で延期になってちょっときがぬけちゃったり、
仲良しのママ友と2人でランチ行ったり、
学校に説明会、話聞きにいったり。

週末は、父が泊まりにきてくれて
みんなでラグビーの試合@花園ラグビー場へ。
子ども達は、体験ラグビーもさせてもらって
気持ちのいい週末だった☆

翌週、延期になってた幼稚園の遠足@東大寺。
今年は私も付き添いを引き受けていたので、
朝からバタバタ。
一日中、年中さんの手を引いて励まして歩いてたので
とーっても疲れた! いやぁ、駅から東大寺までが遠かった。

その週は、ちびたが宿泊学習で一泊。
よしその晩はママ友と呑むぞ!って計画してたら
前の晩からまめたが熱を出した・・・あぁ。

そして今週
月曜は幼稚園の参観。
手遊びした後は、子ども達がお弁当を食べるところを見だけ
というなんかよくわからない参観(笑)。

水曜は、前年度の役員ママ達と遅まきながらの打ち上げランチ。
久しぶりにものすごく贅沢しました!
3時間半なんてあっという間に経ってしまうね~

そして今日。ちび太が休校日。
元々は、ちびたと二人で「国芳展」デートしようと思って
チケットも買ってたんだけど、
まめ太もたまたま幼稚園が半日で連れて行くしかないか。。
と思っていたのだけど・・・・・

これと重なって、学校が休校ってことで、
1年のときの同級生で遊びにいかない?とお誘いを受けてたんだけど、
私の判断で一旦は断ってたの^^;

ただ、その遊びにいく話が、2日前にお友達からちび太の耳に入ってしまい、
「僕も行きたいーーーーー!」と号泣。

結局、みんな(子ども18人+一部のママ)と一緒に
「ヤクルト工場見学」に行かせてもらうことに。

工場見学はお土産ももらえたし、
その後みんなでお昼も食べて、
その後残ったメンバーでショッピングセンター内のプレイスペースで遊んで
その後は仲良しママのお家でお茶までさせてもらって。。。

予定変更はちょっと疲れたけど、
でも行かせてもらえてよかったーーー!かな。

ちびたも、
「今日は一日めっちゃたのしーーーー!」なんて叫んでたしね大笑い

改めて書いてみても、バタバタの5月だったなぁ。
明日も学校あるし、エネルギー補給しなくちゃー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月27日 21時31分16秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.