203284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤラレル前に手を打て!

ヤラレル前に手を打て!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

博多祇園山笠決起か… New! 神谷商店さん

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

いろいろ勉強になった にわとりのあたまさん

手話言語条例のおか… 博多の行政書士さん

プロのつぶやき1266… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
防犯相談所*侵入盗… 労務責任者さん

Comments

ガラスのおまわりさん@ Re[1]:明日は投票日(04/09) 八代の大工さん >その人落ちたんじゃな…
八代の大工@ Re:明日は投票日(04/09) その人落ちたんじゃないの? それはそう…
ガラスのおまわりさん@ Re[1]:黒い帯 part2(11/15) 八代の大工さん >TVを買い替えて、地…
八代の大工@ Re:黒い帯 part2(11/15) TVを買い替えて、地上波で観ると、その…
ガラスのおまわりさん@ Re[1]:無償化(03/31) かたつむりオジサンさん > おはようご…
March 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、ご無沙汰しておりました。
久しぶりの更新です。

肺炎になって、しばらく休んでいた妻が
昨日より仕事に復帰してくれました。
ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫です。
お見舞いのメッセージを頂いた方々、
本当にありがとうございました。
幼稚園のお母さん仲間に聞いたところによると
肺炎って経験者が多いらしいですね。
気をつけましょう。

--------------------------------------------

先日の日曜日、久しぶりに家族で出かけました。
主な目的は、娘のランドセル購入です。
まだ買ってなかったもので(笑)・・・。

で、ランドセルは気に入ったのがありました。
ちなみに5,0000円引きでした。
もうちょっと待ったら、
例えば,4月になったら一万円引きになるのかな?とも思いましたが、
さすがにもう買ってやらなくてはと・・・。
ウチくらいのものでしょうか?こんなに遅く買ったのは。

ランドセル売り場には、他にはお客がいませんでした。
おかげで、店員さんも親切に教えてくれました。

その店に行く前に、
ここで買おうと決めて入った百貨店は、
「いらっしゃいませ」も無かったので、
さっさと引き上げました。

その百貨店がある商店街。
かつての繁栄が、嘘のように寂びれて久しいその商店街は、
客足が少なくなった原因のひとつが
自分たちにあることに気づいていません。

この百貨店をあとにして、
ランドセルを買った地元の大手スーパーは
「ポイント5倍」ということで、
その百貨店より、はるかに賑わっていました。

親切に教えてくれた店員さんと5,000円引きということで、
迷わずここに決めました。

百貨店のランドセルは、確かに良いモノに見えました。
でも、どんなに良いモノでも、売り方が悪ければ
当然売れないし、商品の価値まで下がってしまいます。
立派な商品がかわいそうにさえ思えます。

その百貨店は、日曜日の売り上げを
自ら減らしてしまいました。
少し高いのはわかっていたけど、6年間使うものだし
まあいいかと、こっちは買う気で行ったのに、
見事に裏切られてしまいました。

それが良いものなら、気持ちよくお金を払いたい。
お願いだから、気持ちよくお金を使わせて欲しい。
大切なお金だから・・・。
そうさせてくれるのが百貨店なのではないかと思います。
その意味では、非常にがっかりでした。


結局、スーパーで
百貨店のより安いランドセルを買いましたが、
むしろ、こっちの方が良いものに見えるから不思議です。
しかも5,000円引き。
我が家としては大満足でした。

娘がわかるようになったら、
ランドセル購入の経緯を話してやろうかと思います。

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2006 07:52:23 PM
コメント(13) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ガラスのおまわりさん

ガラスのおまわりさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.