203195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤラレル前に手を打て!

ヤラレル前に手を打て!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

またまた業界の常識 New! にわとりのあたまさん

忙中閑あり〜抜ける… New! 神谷商店さん

リーダーの心構え New! よびりん♪   さん

プロのつぶやき1264… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

福岡市燃料費高騰等… 博多の行政書士さん

じゆうたく考【猫の… シェフ・オオシマさん

明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
防犯相談所*侵入盗… 労務責任者さん

Comments

ガラスのおまわりさん@ Re[1]:明日は投票日(04/09) 八代の大工さん >その人落ちたんじゃな…
八代の大工@ Re:明日は投票日(04/09) その人落ちたんじゃないの? それはそう…
ガラスのおまわりさん@ Re[1]:黒い帯 part2(11/15) 八代の大工さん >TVを買い替えて、地…
八代の大工@ Re:黒い帯 part2(11/15) TVを買い替えて、地上波で観ると、その…
ガラスのおまわりさん@ Re[1]:無償化(03/31) かたつむりオジサンさん > おはようご…
April 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも何かと言えば、電話をかけてくる近所の酒屋のおばちゃん。
地元の人気者で、知らない人はいない。
明るいし、気前が良い。
だんなさんは、私の父の同級生で、すでに故人。
普段男手が無く、こまごまとした用事をよく頼まれる。

今日も、店の通用口が閉まったままになり、開かないから来てくれ、と。

ちょっと戸を揺すってやると、スムーズに動いた。
鍵の位置は少し調整が必要だったが、それ以外は問題ないようだった。
しょっちゅう出入りがある通用口だし、最近、息子が帰って来たらしく、
力いっぱいやったからだとか言われていた(笑)。

で、今日は帰り際に、焼酎を一本もらった。
いつも、スミマセン。
伺うたびに、何かともらうことが多い、
子供のお菓子やら、おみやげ物のおすそ分けやら。

今日は買って帰るつもりだったからと言ったが、
これは私があげると言われたので、
別途サントリーの角を買った。

「何かと言えば電話するけど、まあ、嫌わんで付き合ってね。」
とよく言われるのだが、嫌うなんてとんでもない。
私としては、何度電話されても一向に構わない。
商売の大先輩でもあるし、人生の大先輩でもあるし、
ましてや、いつもこうして何かもらうので(笑)、
どんなお話でもお聞きします!!!
私でお役に立つことなら何でも致します。
いや、させて頂きます!!!

頂いた焼酎、今夜、早速ご馳走になります。
ありがとうございました!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2006 08:30:39 PM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ガラスのおまわりさん

ガラスのおまわりさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.