203031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤラレル前に手を打て!

ヤラレル前に手を打て!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

本業は違うもの New! にわとりのあたまさん

テント倉庫修復2024。 New! 神谷商店さん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

「スプラッシュカフ… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
防犯相談所*侵入盗… 労務責任者さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

ガラスのおまわりさん@ Re[1]:明日は投票日(04/09) 八代の大工さん >その人落ちたんじゃな…
八代の大工@ Re:明日は投票日(04/09) その人落ちたんじゃないの? それはそう…
ガラスのおまわりさん@ Re[1]:黒い帯 part2(11/15) 八代の大工さん >TVを買い替えて、地…
八代の大工@ Re:黒い帯 part2(11/15) TVを買い替えて、地上波で観ると、その…
ガラスのおまわりさん@ Re[1]:無償化(03/31) かたつむりオジサンさん > おはようご…
March 26, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
某県立高校へ、
空調設備設置工事のための打ち合わせに行って来た。
もちろん、私が空調の工事をするわけではない。
私の担当は、
窓から配管するためにガラスを外して、そこにパネルを入れ替える工事だ。
1教室2枚で、全部で36枚。
つまり、1教室に2基ずつ。18教室に36基のエアコンがつくのだ。
すげっ。どこからそんな金が出て来るのか???

これなら、
「暑い(暑かった)から勉強できない(できなかった)。」
とは言えないだろうし、学校側も言わせない(笑)。
確かに、鉄筋の校舎は暑い。
でも、私達の頃は無かった。
だから、出来なかった。
・・・というわけでは、決してない。
私の場合、たとえあったとしても、出来なかったはず。
むしろ、心地良過ぎて寝るのがオチ、だっただろう。

となると、
当時、エアコンが無くて良かったということになる。
だって、勉強が出来なかったのを、エアコンが無かったせいにできるから。
ま、それが全てではないが(笑)。

高校生諸君、
勉強のできる環境で、しっかりやって下さい。
でも、変に頭でっかちになって、
バカな政治家や税金泥棒の役人にだけはなってくれるなよ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2009 08:04:13 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ガラスのおまわりさん

ガラスのおまわりさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.