382366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naoko♪

Naoko♪

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

世界一周後の旅(海外)

(32)

WorldCup2010南アフリカ

(4)

世界一周旅行記 WorldCup2006ドイツ40days

(12)

世界一周 北欧・イタリア-1

(5)

世界一周 シンガポール

(3)

世界一周 マレーシア

(9)

世界一周 タイ・ラオス

(3)

世界一周 中国

(5)

世界一周 チベット

(9)

世界一周 ネパール

(5)

世界一周 ポルトガル

(2)

世界一周 スペイン-1

(6)

世界一周 アイルランド・イギリス

(9)

世界一周 スペイン・イタリア-2

(18)

世界一周 ラトビア・リトアニア

(7)

世界一周 ポーランド

(4)

世界一周 スロバキア・ハンガリー

(6)

世界一周 スロベニア

(2)

世界一周 クロアチア

(5)

世界一周 イタリア-3

(6)

世界一周 チュニジア

(10)

世界一周 ヨルダン-1

(8)

世界一周 スイス・フランス

(5)

世界一周 モーリシャス

(2)

世界一周 南アフリカ

(7)

世界一周 ジンバブエ

(1)

世界一周 ザンビア・ボツワナ

(4)

世界一周 タンザニア・ケニア

(7)

世界一周 カナダ

(6)

世界一周 メキシコ

(28)

世界一周 グアテマラ

(8)

世界一周 ベリーズ 他中米

(5)

世界一周 イタリア・スペイン-4

(4)

世界一周 中東-2

(16)

世界一周 ペルー

(11)

世界一周 ボリビア

(11)

世界一周 チリ

(9)

世界一周 アルゼンチン

(17)

世界一周 ウルグアイ

(2)

世界一周 ブラジル

(11)

世界一周航空券・ローコストエアラインズ

(6)

中東ヨルダンLife

(10)

in JAPAN

(64)

Freepage List

Favorite Blog

38日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

豊国神社 New! ciamiさん

5/21 エアロビ New! JIMEsanさん

寄稿記事「世界でこ… Thousand and One Nightsさん

ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ココロここにあらず… sa?chi?さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 20, 2007
XML
***************************************************************
クロアチア以降、アップ出来なかった日記を順々に上げていきたいと思います♪
(クロアチア→イタリア→チュニジア→ヨルダン→モーリシャス→アフリカ大陸)
ホームページの更新も手付かずでしたが、宿情報・移動情報など
この期に少しずつアップしていきたいと思ってます!!
***************************************************************



さて、イタリアはシチリア島におりましたが、
カターニア、タオルミーナの後はパレルモへ・・・

そしてパレルモからフェリーで地中海を渡り、チュニジアへ・・・船
チュニジアでは、首都のチュニスからトズールへ。
『スターウォーズ』ロケ地のオング・エル・ジュメルに行きました。

そこまでのブログは、カテゴリの「世界一周旅行記・チュニジア」を見てください!!

日記が前後して申し訳ありませんが、オング・エル・ジュメル以降、チュニジアのつづきです♪


映画『スターウォーズ』ロケ地の、オング・エル・ジュメルに行くために滞在していた
トズールを発ち、バスで地中海に浮かぶジェルバ島に向かいました。
チュニジアを西から東に横切る形です。>>ルートを地図で確認

136Chott el Jerid 137Chott el Jerid

ガベスのバスターミナルを出発し、町を抜けると・・・
一本道の両側には、ショット・エル・ジェリドという塩湖が広がっています!!

ここも『スターウォーズ』のロケ地が行なわれたところなんですきらきら

西のトズールから、東の地中海に浮かぶジェルバ島まで一気にバスでは行けず、
途中のトズールという町で乗り換えです。

ガベスには、このエリアでは一番大きなバスターミナルがあり、
えらく混み合ったルアージュステーションが隣合っています。

138 140Gabes ルアージュステーション

ルアージュというのは、乗り合いワゴンの事で、
いろんな都市間を結んでいます。
勿論、ここからジェルバ島へも出ておりますが、座席が埋まらないと出発しないので
人がすぐ集まればいいのですが、結構待つ事もあるというわけです。

トズールからガベスまでが4時間弱、ガベスからジェルバ島のフームスークまでが2時間強。
ジェルバ島は大陸から見える程度の距離ですが、フェリーで渡ります。

141Djerba 139Djerba

フェリーは10分程度のものですが、外に出ていられるので気持ちいいです~♪

ジェルバ島には、豪華なリゾートエリアもあるようですが・・・
(ちなみに豪華かどうかは本当のところ知りませんが雫

私はバスターミナルから歩いて8分程のところに見つけたユースホステルに
滞在する事にしました。
何ともカワイらしい造りで、白壁に青い扉や手すりがいい感じです。
恐らく1人の料金でしょうが、ツインルームを独り占めして1泊6ディナール(570円)です♪

室内には、寝床と棚くらいしかありませんが、朝食(かなり簡素)もついてます♪
ただ、コンセントの差込口がなかったのが残念!


144Auberge de Jeuness 145Auberge de Jeuness
夜もライトアップ?されていて何だか素敵♪   部屋はこ~んな感じです♪

宿の周りはスークになっているので、迷路のようで最初は迷っちゃったり・・・雫

「え~と、ユースホステルまで帰りたいんだけど~・・・」
「分かった!うちの息子に案内させるよ」

やさしいです、チュニジア人きらきら

142Houmt Souk 143Houmt Souk

観光客向けの土産物屋がた~~くさん並んでいるエリアもあれば、
その裏の方のエリアは、地元の人御用達のお店が並んでいて、なかなか面白い。

146Djerba

それに、なんとここは観光地なので「ビール飲めるよ~♪」と店の人に言われ
おお~きらきら暑いし、久々に飲みたいな!!・・・と
注文してウキウキしながら待っていたのですが・・・

超マズイ、ノンアルコールビールでした~~雫
炭酸が全て抜けきった、飲み残しのビールという感じでした。

日本で飲んだことあるノンアルコールビールは、意外と美味しかったのになぁ~・・・
でも久々のビール、文句は言えない(笑)!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2007 09:47:18 AM
[世界一周 チュニジア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.