181121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご隠居暮しへの道

ご隠居暮しへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/20
XML
テーマ:ニュース(99398)
【YouTube - バズビー博士避難圏70キロに拡大を! 米英も二枚舌で原発事故隠した!】
【YouTube - 福島原発事故,4号機プール保管燃料は既に再臨界か? ガンダーセン博士4-19】
【YouTube - 福島原発事故の現状:ガンダーセン博士がロシア報道番組で語る4-26】
【YouTube - 福島原発放射性粒子分布予想 04-25-26 Fukushima Radioactive Particle Spread Forecast】

字幕(日本語訳)番組なので、後で飯食いながら見ます…笑。チクチク縫物しながらだと耳でcheckするだけなんで。
昔の職業は机上にず―――っと張り付いてた為えんぴつ国会中継もNHKが放送すれば聞けたんですけど
今の職業はその点に難あり~自由時間が潰れるのは辛いね。必要な事だけど

        ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
楽しい武田先生(笑)の講義の御時間、纏め
【YouTube - 原子力保安院の大罪-1 武田邦彦 中部大学教授.flv】
   フジ。相変わらずnarrationがウザいね。どうしてこう聞き苦しく煩わしい劇的演出をしたがるのか…
   上手い言い逃れにころっとだまされ 4:25「安全・保安院が居るから駄目ですよ」
7:35「認可したから。(間違いでもそれを)国が認めた事だから、正しいんです」
法を犯してアナタ(武田氏、当時の所長)が勝手に変えなさい。ってことらしかったようです。
問題起きたら隠れて勝手やった所長のせいだからね~って。“ウマイやり方”だよな
      官僚の自己保身>国民の安全。すげぇ組織だよな。何の安全保安なんだかよー

【YouTube - 1-4 原発事故と今後のエネルギー 武田邦彦×清水昭比古 2011.5.2】
   4:50『悪いのは、犯人は想定外』と言う皆さまへの疑問…技術者的にはどうなの?
   聞かれて答える、何処までも楽しい武田先生。『津波のせいじゃない。秋田は震度4で全電源stopしてる~』
【YouTube - 2-4 原発事故と今後のエネルギー 武田邦彦×清水昭比古 2011.5.2】
   『1000年に1度、想定がいのマグニチュード』の罠。震度は6ですよ?
   2:00 役員報酬の件「東電もしぶといな~」笑。だよね~
   3:50 格納容器等々の話「窯だけが耐えられる」…命綱は電源なのにねぇ
   6:37 原発復旧案件の全体像が見えてない東電、
      全体を現状で一番把握しているメーカーはTVに出たら職を失うからでない…素人のワシ等に解る訳が無いわな
   7:28「僕と清水先生の違い」energy1000年分在るし、自然energyなんてダメ

【YouTube - 3-4 原発事故と今後のエネルギー 武田邦彦×清水昭比古 2011.5.2』
   佐世保市の太陽energy開発関係調査した。自然に厳しい結果が出た。太陽光発電は自然から奪う形になり、環境を破壊する
   3:45 夢の太陽電池について。もっと補助金出せば上手くいく?(出しててこの体たらくと言う話も…)
     科学のinnovationで実用化する話です。
     火力発電推進・人口抑制・・生命体としての人間生活の変革。“健全健康”ってね…難しいよな
   5:58 続きまして清水氏のreturn。
      石油話。原発は要る。戦争になるよりはマシ。
   7:00 メタンハイドレート話(政府の肝入りらしいが、現状大失敗手詰まり状態?)
      まだ見ぬ(地下固体物質は掘削出来なければ存在確認できないから)未来のenergyへの期待。
   9:00 放射能汚染廃棄物処理問題は大丈夫。移動しないんだから埋めれば良い話

  丁度上矢印の続きに当たる動画の抜粋なんだけど。武田節痛烈に炸裂
      【YouTube - 武田「完全に気が狂ってます」】 
   外国人記者がゼロ。なのに保安院(東電も?)「ご質問ありませんか」
   完全に気が狂ってる「架空原子力神話の実情を産んだもとであります」

  上矢印の裏動画とも言える証明資料として面白く見てください        【YouTube - 【転載】外国プレ?ス?へのブリーフィング(超ダイジェスト) 2011.04.25】
   是か…強烈。この組織の“現実“が見える動画ですよね
   仕事もしてなけりゃ機能もしてない。専門英語も話せるeliteの赤裸々な現実実態。惨めだの

YouTube - 4-4 原発事故と】高レベル低レベルのどちらが危険!?社会心理学の問題。神経質過ぎる? 229藻で発電。比較的現実的賢明だそうです。それでも色々ある様ですけど、研究中 400世の中の要求量を賄う事…蓄えるのが難。500水力の話600ラスト一言づつ「国民の選択です」

      ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
地上波を追われたfree journalist(笑)上杉隆クンの動画纏め

【YouTube - pt5上杉隆氏 福島原発の「工程表」を徹底検証】
   クロスファイアでの、問題発言……動画全編にわたって内容が濃いのでseriesでみて欲しいのですが、
   これを本当に言って仕舞った政府要人…本当に有り得ない

【YouTube - pt6上杉隆氏 福島原発の「工程表」を徹底検証】政府中枢からでたInternet media規制の件
上矢印これ内容同じ下矢印
【YouTube - 【上杉隆】官邸によるネット潰しが始まった 平成23年4月21日】
   5:19『大臣が知らない、つまりその上がInternetを潰す指示を出した』
      「政府が“デマ”と言ったらデマ」先進国で初めてだとさ…そりゃそうだろう。大本営前時代もん
      中東独裁国家並みの民主主義か…言論統制、お見事お見事。ニコ動で初めて工程表出してる様です
      freeが散々突っついて(登場の御二方のご尽力だそうな)漸く出したもんらしい
民間人はこんな裏話、(記者クラブに牛耳られた)地上波報道各社発表では知りようがないわな
地上波で唯一「情報隠し(操作)」の問題指摘した、NHK解説員さんが「問題発言」だったようで
NHKから干されて居る様であると…何時か字面だけみた「水野解説員、問題発言」動画のseriesはテレビそう言う事だったのか

【YouTube - ニュースの深層 2011.3.22(1-3) 「東日本大震災 写真で伝える現地の状況」】
   8:47 数値が低くなる筈だから、「安全」と言って情報遮断、情報操作。
      「デマでpanicになる」事実でpanicになるから「安全。ダイジョウブ」「ただちに影響はない」
      推進派の専門家の言うインチキ。
      説明責任、嘘・情報隠しの疑いへの言及、追及はNHK水野解説しか日本地上波マスコミではない
   ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
下らぬ地上波News。されど地上波?
【YouTube - 原発の点検漏れ506件 点検のずさんさ浮き彫りに 島根原子力発電所.flv】
   地上波のTV News連発、繋ぎ合わせ。大した情報分析は無。事実のみ
【YouTube - 原口一博の本音が出た瞬間】
   辛坊太郎だっけ?の地上波番組の、これねぇ。。。
   原口氏途中で「あ…」って感じに言い換えてるんだけど「国を転覆す…」だもんねぇ
   この方は朝鮮系なんですかね…その手のNET動画も沢山ある様ですが、私は詳しくは知りません
   国会中継で矢鱈押しの強い、五月蝿い議員という印象しかない。
   声を大きくすれば、意見は押せば押すだけ通ると云う論理認識の「男らしい」typeね。
   正に人種的特徴は…朝鮮より?苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/05/20 09:36:04 PM
[政治・社会問題、時事news] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.