180532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご隠居暮しへの道

ご隠居暮しへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/29
XML
カテゴリ:いつもの一日
台風6号から台風曇天雨続きで連日涼しくて…何だか変な気分
去年は歴史的な異常酷暑でしたが、今年は普通(またはそれ以上)じゃなかったのかしら。冷夏なの?

  【店先は節電eco夏、対策goodsがいっぱいなんだけど。
   あ、私もhyper polymer?の首に巻く“ひんやりナントカ”買いました

   全然「冷たい」って感じはしないのに、外気温での体温上昇を抑制するらしく熱帯魚何気に快適

   良い買い物でした。只水に連日濡らしたままって…匂いがするんですよね(梅雨時に雑菌が繁殖した洗濯物の様な感じ)
   陽に干しても水分を矢鱈(20時間)保持する材質だから、丸1日晴れ日光消毒しないとなんか気持ち悪い
   連日猛暑だと、乾燥させる暇がない。1本じゃ足りないわ~】

西日本は集中豪雨、squall続きの様ですね
東京は、夕方に降るのが特徴雨squallと言うにはは梅雨っぽいシトシト雨で済んで居ますが。この先の陽気どうなるのやら

先ほど「ジ、ジッ」と蝉が鳴きました(でも、それきりだんまり雫)東京立川も、漸く初鳴きです
例年20日には鳴いて居た気がするのですが。NETでは放射能の影響とか騒がれてたそうですね…ニガ笑

去年も少し遅かったかな?…あれは暑さが半端でなかった錯覚かもしれないけど
(2010年7月30日の日記に初鳴きとある。矢張り遅かったんですね。去年も放射能が影響してたのかしら~?
因みに去年と同じ、秋の虫の方が先に鳴いて…今も涼しげな風と共に葉秋の風情であります)


そういえば、もう8月になるじゃん…雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/07/29 11:44:32 PM
[いつもの一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.