2703832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2019年10月14日
XML
カテゴリ:生活
3日前から玄関の引き戸が重い。
私が玄関から出入りして庭の手入れをするので
戸車に小石が入り込んだのかも?

戸の開け閉めがスムーズに出来ないのは、とってもストレスになる。


確か7年前に​自分で外してみたものの何もできず
ご近所の奥さんが​「うちの主人が出来るよ。」ということで
ご主人が見てくださった。

「知り合いから戸車をもらったから、何もいらない。」と言われた。
(現役時代にその関係の仕事をされていたようだ)

そんなわけにはいかないのでお礼はしたけれど、
最近は会う機会もないので頼みにくい。


ちょうどガスの検針に来た人とおしゃべりしているときに
(とっても気さくな人)
玄関の引き戸のことを話したら
さっさと外してみてくれた。

「ほこりを取るのにエアーダスターはありますか?」
「はいはい、PC用がありますよ!」

「滑りをよくする油はありますか?」
「はいはい、KURE5-56があります。」

錆があるところを歯ブラシで磨いてもらった。


そしたらスムーズ動くようになって感激!
嫌な顔をせず気軽に動いてくれる人がいる。
こういう人を大切にしなくては!!

いらないと言われたけれどお礼をしたさ。(^▽^)/

また何か自分に出来ないことがあったら
頼みたいから。

7年前には引き戸を外して戸車を見れたのに
今は外して動かせない。

こんなに力がなくなったのだ。(_ _。)・・・シュン
玄関引き戸は窓のサッシよりずいぶん重い。


玄関引き戸がスムーズに動くようになったので
心が秋晴れの空のようになった。



白い建物は、我が家と標高が同じぐらいの位置にある女子高。


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月14日 19時08分45秒
コメント(14) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.