2703856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2022年01月12日
XML
カテゴリ:生活

とっても気持ちの良い昼間の空です





家の周囲の崖に茂っている蔓
繁殖力が旺盛で年に何回も剪定している。
それでも崖から30センチほど幅があるので、もっと下の部分から切りたい。
(道が狭くなる)



結構茎(根?)が太い。
ここまで切れば薄い崖になって、きれいな葉っぱがすぐに出て来るはず。
それでもすぐに元に戻りそう。
切り過ぎて崖が崩れたら困るので、この程度でやめた。



今日もコロナ感染者が多い。
最初の頃いつも出ていた女性の研究者は姿を見なくなった。
今はこの方をよく見る。
長崎大学の先生よ。
落ち着いた話し方であちこちの局に呼ばれている。
長崎大学では治療薬も開発したように言っていた。






我が家は無駄に広いが一人暮らしなので
照明を点けているのは一部屋だけ。

ちょっと動くときにいちいち照明を点けなくていいように
センサー付きのこのライトをつけている。



暗くなったら自動で点いて使う電気は1Wだったかな。(2Wかも)
電気代を気にしなくていい。
でも玄関に付けていたのが壊れた。
買いに行かなくてはと思ったが買っていたこれを思い出す。




センサー付きのライトはダイソーで300円。
これは100円。(形を自由に変えられる)



小さなLED電球2個がついていて明るい。


100円だけどUSBで接続しなければいけない。
この器具はダイソーで300円する。
前のスマホの充電器を試したらこれでいい。
スマホは使わなくなっても処分しなくて良かった。
そしてこれの方がセンサー付きのライトより明るい。
玄関のたたきや履物もよく見える。(^^)v






今日は県内84人の感染者が出た。(わが市は32人)
去年の8月以来だそうだ。しょんぼり












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月13日 16時29分21秒
コメント(22) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.