2727515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2022年09月27日
XML
カテゴリ:娘のこと
ガザニア



全然手入れをしているように見えない場所に
ガザニアがよく咲いているのに、私の庭ではなかなか育たなかった。
今度はどうにか育っているかな。
消えないでね!

国道沿いの低木の下に植えてあるガザニアは
誰も手入れしていないのに、ものすごく栄えている。

でも白と黄色は強いけれど、あとで出来た新種(と思う)の
赤やオレンジなどはちょっと怪しい。



去年ある程度の成績を残したので
「今年で終わる」と言っていたのに
「電話応対コンクールに出る」と言う娘。昨日聞いたばかり。



去年はコロナ禍でビデオ審査だった。
去年の県大会では優勝したので全国大会に出場。
今回は普通の審査体制に戻りライブ配信された。

今年は2位だったので全国大会には出られない。
「おめでとう!」の後「残念だったね」とも言ってしまった。
ほんの少しの差だろうけれど。
ジャパネットから何人も出場しているので
会社も力をいれているのだろう。
娘が指導しているのかも。


コンクールのライブ配信と「国葬義」が重なる時間もあって
両方見たわ。大笑い
テキトーな評論家の私も一応見ておかなければね。
評論家には誰でもなれる。

一般人の献花に訪れる人が多くて驚いた。

私は常に日本の葬式はつまらないなと思う。
お経はわからないので、ひたすら時の経つのを待っている感じ。
クリスチャンではないのに讃美歌のある葬式はいい。
きっと讃美歌が好きだからよ。

インドのモディ首相のような人が友達だったらいいなと思う。
頼りになって、何かもめごとがあっても
うまい具合に仲裁してくれそう。
とても常識的な人だと思う。
でも、インドの人口爆発は止めて欲しいわ。スマイル


ロシアの友好国もロシア離れを始めたようだ。
何かの時に守ってもらうつもりだったのに
「守ってもらえなさそう、弱かったのね」と感じたから?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月27日 20時12分04秒
コメント(18) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.