590456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月12日
XML
カテゴリ:映画鑑賞記
[1] 映画鑑賞記


  試写会にて

   「憑神」(2007年,日本)

  を鑑賞。

  時代劇。
  娯楽劇。

  幕末の江戸。
  代々将軍の影武者を勤めている旗本の家の次男坊が、災いの神を呼び寄せる三巡稲荷に
 お祈りしたことから、貧乏神・疫病神・死神にとりつかれたことで、生き方であり考え方
 を改める物語。

  勧善懲悪。
  成長譚。

  エンドロールがひと味ちがう。
  映画が完全に終わるまで、客に席を立たさない手として、こんな方法のあるか、という
 感じ。実際、過去の試写会で例を見ぬくらい(司会者が、エンドロールのあとにも以外な
 オチが、等の告知をしている試写会は除く)皆、本編終了後も席にじーっと座ったままだ
 った。 

  デートで観るのに、ちょうど良いくらいの映画。
  
  
  「憑神(つきがみ)」現場取材  

  原作本 ↓

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月13日 00時44分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.