585008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月30日
XML
カテゴリ:映画鑑賞記
[1] 映画鑑賞記


  本日、


  頭脳明晰で家も資産家ながら、
  反社会的行動を繰り返し、
  高校の退学を繰り返すチャーリーが、
  (例えば、偽造免許書の作成、配布等)

  いよいよ受け入れてくれる私立の学校が無くなり、
  通うはめになった公立高校の学内で、
  新たなビジネスを始めて、  
  学校内で人気者になることを目論む、

  青春映画、  

   「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」(2008年,米)

  と、


  高校時代は学園のアイドルだったが、
  現在かっての同級生たちと比べると、
  決して豊かとは言えない、
  シングルマザーとしての生活を送る姉ローズと、

  何をやっても上手くできず、
  自立できない妹ノラが、

  姉の恋人で不倫相手の警官マックから、
  稼ぎが桁外れに良いという事実を聞き、
  犯罪現場専門の清掃業を始める、

  「リトル・ミス・サンシャイン」の製作チームによる、
  ヒューマンドラマ、

   「サンシャイン・クリーニング」(2009年,米)


  の、
  2本を鑑賞。

  「サンシャイン・クリーニング」は、
  その清掃会社の会社名。
  (公式サイトはこちら


  前者にはそれほどの期待を持たず、
  後者にはある程度の期待を持って観に行ったが、

  前者は期待していたよりは面白く、
  後者も期待していた程度には面白かった。


  どちらの映画も主人公たちのキャラも良かったが、
  それに劣らず、
 
  前者はホープ・デイビス演じるチャーリーの母親が、
  後者は姉妹の老父を演じるアラン・アーキンが、
  両者とも出番の回数はそれほどではないのに、
  目を引いた。

 
  どちらか一作品を人に薦めるならば、
  迷わず「サンシャイン・クリーニング」。
  
  めちゃくちゃ面白いというわけではないが、
  誰が観てもそれなりに面白いと感じるだろう作品で、
  人に薦めてもそうそう外すまい。
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月31日 05時27分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.