585017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月02日
XML
カテゴリ:映画鑑賞記
[1] 映画鑑賞記


  ブラッド・ピット出演の、
  クエンティン・タランティーノ監督最新作、


  


   「イングロリアス・バスターズ」(2009年,アメリカ)

  を鑑賞。
  (公式サイトはこちら

  
  1940年代、
  ナチス占領下のフランスを舞台にした、
  5章からなる群像劇。

  メインプロットは、
  “ユダヤ・ハンター”とあだ名される
  ナチスのランダ大佐に家族を虐殺された、
  ユダヤ人女性ショシャナの復讐劇。


  2時間30分という上映時間は長く、
  途中間延びする部分も無くもなかったけれど、

  自分としては、
  楽しかったし面白がって観れた。

  第1章がはじまった瞬間から、
  映像も音楽も格好良かった。


  でも、
  好きな人は好きだけど、
  合わない人はとことん合わないだろうし、
  面白いとも感じないだろう作品だと思うので、

  5つ★(満点)評価をつける人が多数いる反面、
  1~2つ★評価の人も多数おり、
  結果的(平均にすると)に、
  世間的には、
  「★2.5~3」という評価に
  落ち着くことが予想に難くない作品と言えそう。
 
  
  というわけで、
  あえてお薦めはしないけれど、

  自分内、
  今年面白かった映画ランキングでは、

  「サマーウォーズ」を抜き、
  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に次ぐ、
  2位評価ということに、
  こっそりとしておく。 

  とりあえず、
  同じブラッド・ピット出演作である 
  「バーン・アフター・リーディング」を
  観るくらいなら、
  こちらが断然おすすめ。

  そして既に、
  「バーン・アフター・リーディング」を観た人ならば、
  あれに金や時間を捻出したくらいなのだから、
  今さらこちらに金や時間を惜しむのは馬鹿げている
  ということで、更におすすめ。

  ただその為に、
  2倍お金と時間を損したと悔やまれても、
  責任は取れませんが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月02日 10時47分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.