930160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 韓国にはまっている知人からお土産に、こんなものをもらいました。ハングル文字は読めませんが、「Honey Citrus Tea」と書いてあります。柚子を皮ごとマーマレードのようにして、蜂蜜をいれているみたいです。それと砂糖、クエン酸などで味を調節しているようです。



 裏のラベルのサイトをみると、ロッテのようです。Wiselectというのは、Wise+Selectの造語で、ロッテのプライベートブランドです。東急の「Top Value」と同じでしょうか。スマイル

 適量(スプーン3,4杯)をコップにいれて、お湯(80ml)をいれれば、ユズ茶ですね。韓国ではポピュラーな飲み物なんですね。この季節なら冷やして「Iced Honey Citrus Tea」でしょうか。スマイル 韓国のカフェならメニューにありそうですね。でも見た目はジャムです。マーマレードとおなじようです。種ごとはいっているところが面白いですが。農薬がちょっと心配ですが、トライしてみますかね。

楽天市場で、蜂蜜入り柚子茶を探す。


 韓国のドラマや俳優については、まったく興味がありませんが、こんな近くにはまっている人がいてびっくりです。今週末も、ソウルでイベントがあるとかで、2泊3日で行ってるそうですから。いやはや、おそるべし、韓国オタク。個人消費拡大にはいいかもしれませんが。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月05日 21時18分14秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.