928841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月01日
XML
カテゴリ:旅館

宿泊:2021/7月下旬
部屋:【禁煙】南館和室
星:星



 温泉の大浴場がとても大きいので、今回は第一滝本館に宿泊しました。前に滝本インに宿泊した時に、お風呂の大きさを知っていたこと、一人での宿泊ではないので、設備の整っている本館を選びました。

 また、もうバイキングで食べるのが楽しい歳ではないので、半個室で会席料理になっているプランにしました。部屋は、南館の和室です。お風呂から少し遠いけど、部屋はリニューアルされたので、新しくなっています。



 縁側にソファ席がある典型的な和室です。布団は、もちろん夕食時に敷かれます。テーブルはライティングデスク代わりに使えるので、下手にツインルームにするより使いやすいです。



 バス・トイレもきれいですね。温泉旅館だけど、室内についているバスもそれなりに大きさになっていました。部屋はリニューアルされているので、設備も含めて新しくなっているのがいいですね。

 食事は、5階のレストランでした。夕食がバイキングのプランもあったけど、そんなに食べられないので、少し値段が高くなるけど、半個室での会席料理のプランにしました。



 会席料理だけど、値段の割に質は悪いです。イサキの煮物は、冷凍物をそのまま釜で煮たのでしょうか、味はしっかりとついているけど、身が硬くてイサキのおいしさがありません。新鮮な魚を使っていれば、もっと身が柔らかくて、魚の白身のおいしさがわかるものだけど、とても残念でした。豚肉もすき焼きにしているので、豚のおいしさがまったくでていません。



 よかったのは、一年寝かせたジャガイモ(インカのめざめ)の天ぷらです。食感はジャガイモだけど、サツマイモのような甘さの揚げ物でした。黒ソイの西京揚げと合わせて、この天ぷらだけはおいしかったと思います。ご飯はイカ飯で、デザートはスイカで終わりました。

 全体的に高い宿泊費には見合わないレベルで、この夕食はとても残念でした。食事付きにしているのに、夕食が残念だととてもがっかりします。

 朝食はビュッフェ会場での食事になります。チェックインをするときに時間を選択していたので、そんなに混雑はしていません。でも、朝食のレベルもあまり高くありません。今回は、サラダとカレーをメインにもらいました。カレーは、やたらと人参がはいっていたので、野菜を取るにはよかったです。



 芳泉や摩周とあまり変わらない値段なのに、食事内容は圧倒的に負けていました。連休だったので、普通の観光シーズン並みに宿泊客はたくさんいました。でも、夫婦二人で泊まるなら、このホテルは止めたほうがいいと思います。やはり小さい旅館を選ぶべきですね。

 ここのような団体客を相手にするホテルは、親子三代で6人以上の家族とか、小学生の子供連れ家族が使うホテルだと思います。朝食会場には、自分で作れるソフトクリームがあるので、子供には大人気です。小さな子供連れで、夕食もバイキング料理のプランなら、値段に見合うのでしょうか。

 もし、また登別温泉に宿泊することになっても、ここは選びません。

楽天市場| 楽天トラベル| 楽天GORA| 楽天カード| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月16日 22時47分39秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.