096843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Play Back Football

Play Back Football

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.06.07
XML
カテゴリ:World Cup Germany
サッカーダイジェスト今週号にワールドカップ全32カ国の選手名鑑が付録として付いてきた。選手登録締め切り後に編集された背番号入りの顔写真付きで、変更のあった日本の田中に代わって茂庭が、ブラジルのエジミウソンに代わってミネイロがちゃんと掲載されていた。

それはそれとして、ワールドサッカーダイジェスト増刊号の「ワールドカップ直前パーフェクトガイド」にも選手名鑑がしっかり付いている。これは少し前に発売されたもので、メンバーに入るかどうかわからない(日本では久保とか松井とか)選手も有力候補として(おそらく入るだろうという予想も込めて)載っている。

本大会がスタートするとダイジェストは4年前と同様、週2回発売されるらしい。出す方もすごい労力だが、膨大な情報を吸収しなければならない読者も時間とスピードを要求される1ヶ月になる。TV、新聞、ネットに「ワールドカップ」はあふれまくっているが、やはり専門誌が1番信頼をおける情報源。

購読している人なら分かるが、週刊で出ているのによくも毎回こんなに記事にすることがあるもんだとため息が出てしまう。Jリーグ各試合の詳細な結果、選手評価から各国の名高い選手のインタビューまでボリュームがありすぎる。そしてセルジオ越後はいつも怒っている。

毎週火曜日発売なので、月曜日になるといつも「もう明日発売!先週号もまだ全然読んでないのに」とあせりまくってしまう。結局、読めないままどんどんたまっていく…。よほどのサッカー漬けの生活を送らない限り、読む時間が全然足りない。

せめてワールドカップ前はあまり馴染みのない国のせめて主力選手の名前と背番号だけでも頭に叩き込んでおきたいが、もう2日前になってしまった……。トーゴの選手なんてほとんど知らない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.07 22:29:12
コメント(0) | コメントを書く
[World Cup Germany] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.