|
カテゴリ:農業
先日 「地域産業発展のためのマーケティング」緑茶を例にでの講演を聴く機会を頂きました。
その中で(急須で入れる)緑茶と聞いて思い浮かべる語句(イメージ)で東京、神奈川の消費者の回答は「安らぎ」「くつろぎ」「リラックス」などだそうです。 それでは緑茶ドリンクは 便利、すっきり、さわやか、健康などだそうです。 これらから考えると緑茶と緑茶ドリンクの販売戦略も違ってくるそうです。 最後に飲料のイメージ分析でも(急須で入れる)緑茶は平和や幸せと言うイメージが他の飲料に比べて比率が大きいそうです。 今の時代に緑茶はぴったりな飲み物だと思います。これを販売に結びつけて欲しいです。 このブログに参加しています。ちょっとのぞいてみてください。色々のジャンルのブログが有りますよ。 ランキングに参加していますのでクリックのご協力お願いします。(すごく励みになります。) あと時間がありましたらこのブログに対するコメントなどよろしくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.01.23 22:23:26
コメント(0) | コメントを書く
[農業] カテゴリの最新記事
|
|