389657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月19日
XML
カテゴリ:■株主優待品
今年もハウス オブ ローゼ(7506)の優待品が届きました。
去年はミントが中心でしたが、今年はローズです!目がハート

“バラの香りがステキなっしー♪”

ハウスオブローゼ14.jpg

内容は、

■ラ・ローゼ ハンドソープ
■ラ・ローゼ ハンドクリーム
■ラ・ローゼ バスソープ
■ラ・ローゼ フラワーバス(バスソルト)

の4点です。

私には似合わない優雅な雰囲気のセットですが、
うれしゅうございますわ。おほほきらきら

去年の箱と並べてみました。左が今年、右が去年。

ハウスオブローゼ箱.jpg



4月に引っ越したので、無事に優待品が届くかどうか不安でした。
基本的に、株主優待品は権利が確定した時点の住所に送られます。

なので3月に権利が確定するハウス オブ ローゼは、
前の住所に届くことになります。

そしてその不安が的中。
前の住所に配達されてしまいました……。

証券会社では住所変更を手続きをしたので、
「もしかしたら新住所に送ってくれないかなぁ」
と淡い期待を持っていたのですが、甘かった。
前のマンションの宅配ボックスに配達されました。
その通知が郵便受けに入っていて、
マンションの管理人さんが連絡してくれたのです。

あーあ……しょんぼり

しょうがないなぁと思いながら、前のマンションへ受け取りに行ったら、
なんと配送はゆうパックでした。

郵便局には住所変更届を出したし、郵便物と同様に転送してもらえるはずなのに、
なんでよ???ムカッ

ハウス オブ ローゼからの荷物は、
4日間宅配ボックスに入ったままでした。

幸いまだ空き部屋だったからよかったものの、
もし次の入居者の方がいたら、少々面倒なことになったかも。




優待品を送る前に案内状を送ってきて、
優待品の選択や送付先の変更を受け付けてくれる会社もあれば、
いきなり品物を送ってくる会社もあったりで、本当にいろいろです。

でも今回はゆうパックのミスでこうなったので、
ハウス オブ ローゼさんにはなんの落ち度もないです。
優待品、ありがとうございます。

もしかして引っ越しが決まったら、早めに住所変更すればよかったのかなぁ?
うーーーん???


もう当分引っ越しはしないし、こういう心配もないと思いますけどね。





---★-☆------★-☆------★-☆------★-☆------★-☆---


ここで話はガラッと変わります。

スマホの「ほしの島のにゃんこ」にハマってしまいました。
2週間ぐらい前に、なんとなくバナーをタップして、なんとなくダウンロードしたら、
「なにこれ! 楽しい~っ音符

ゲームはあまりやらない方ですが、ハマりやすいタチかも。
かつて、ポストペットをやりたくてパソコンを始めた私。
相変わらずこういうカワイイものには目がないのです。

にゃんこレベル23.jpg

箱庭を作りながら、お店屋さんごっこもできる感じ。
自分が寝てる間もにゃんこたちに働かせて、
ほぼ24時間勤務のブラック企業になってます。
ごめんよ。
おかげで現在はレベル44になったにゃ猫

課金するととめどなくお金を使いそうなので、なんとか耐えています。
その代わりというわけではないですが、
コロプラ(3668)の株を少々買ってみました。

……株主優待でほしの島で使えるルビーをくれないだろうか。(←本気)


ちなみに同時期に始めたキャンディクラッシュもやばいです。
この2つのせいで、最近にわかにスマホの充電回数が増えてしまった……。











楽天市場トップ・商品検索楽天の商品感想・クチコミ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月19日 15時55分33秒
[■株主優待品] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.