1184907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2015年06月28日
XML
カテゴリ:病院
2、3ヶ月に一度、緑内障の経過をみるための定期診察で眼科へ行く。。。

先生に見てもらう前に、お決まりの視力検査。

座った瞬間から、「あっ、今日はよく見える。」って感じたよ。

検査の係の人にも、「今日は、よく見えてますね、普段0.7が0.8まで見えてますね。」

たった0.1か。

もっと見えてるかと思ったのに。。。

数字は置いといて、とにかく調子がいいなと実感してたんだ。

病院が空いてたので、ほとんど待ち時間がなかった。。。

これがよかった原因ではないかと思ってるんだ。

待ち時間が長いと、その時間は、ほとんどスマホをいじってる。

スマホをちょっといじると、途端に目が見えにくくなる。

焦点がぼやけてしまうし。。。

単純に、診察の前にスマホをいじらなければいいだけの話かもしれないけど。。。

それほどスマホは、目によくないってことがよくわかるんだけど、それがわかりながらも、普段見まくってよ。。。

前回は、毎日差さないといけない目薬が、一週間前になくなり、そのまま差さなくて、診察に行ったんだ。

今回は、「ちゃんと毎日差してます。」

しっかり数字に表れてるようで、眼圧も戻ってるって。

「ちゃんと目薬をしているのが、よくわかります。それだけ値打ちのある目薬ってことがよくわかるね。」って。

それだけ顕著に数字にでるなら、嘘は言えないね。

洗面所に目薬を置いといて、風呂に入る前に目薬を差すのが日課。

よく効く目薬。

逆にそれがなければどうなっていくんだ?

それを考えるとちょっと怖いよ。。。

医学の進歩、ありがたいな。。。

どんどん進歩して、目薬一発で全快するようなものを開発してくれないかなぁ。。。

それは、贅沢か。





90
90






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月28日 00時00分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X