1138304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年12月03日
XML
カテゴリ:バイク・車
ある程度の寒さは覚悟のうえ、それを承知のうえ、日程を決めたツーリング。

年内は、これが最後のツーリングになるだろう。

寒さ対策として、ほぼMAXの着込み。

肌着にトレーナー、チョッキにフリースそしてダウン。

上半身は、合計5枚の重ね着。

下は、下着、タイツ、ジーパンにシャカシャカのウインドブレーカーの4枚。

あとこれ以上できるとしたら、カイロを貼るぐらいか。

それはしなかったけど、ほぼMAXだったんで、寒さは大丈夫だった。

ただ手の指先、足の指先は、ジンジンと痛かったなぁ。

帰りつくまで痛かったよ。

その指先を除いては、全然寒くない。

コンビニなんかで停まってると、じんわり汗が出てたくらい。

それなのに、メンバーみんなは寒い❗寒い❗って。

若手の男に聞くと、2枚だけしか着てないって。

長袖のTシャツのうえに、ジャンパーだけって。

アホか!?寒いに決まってるやろ!

思わず言ってしまったよ。

山道では、道路の気温表示が0℃のところもあった。

0℃は、過去最低の気温じゃないかな。

rblog-20171202164315-00.jpg

ある意味、ツーリングの記録更新だよ。

rblog-20171202164315-01.jpg

ツーリング最後は、安定の無鉄砲でこってりラーメン。

rblog-20171202164021-00.jpg

抜群の安定感で全く問題なし。

rblog-20171202164021-01.jpg

おいしく食べたよ。

実は、参加を予定してた先輩がいたんだ。

その先輩は、前日に若手から、明日は寒いですよーなんて言われて、そうなん?寒いの?では止めとくわだって。

先輩……この時期のツーリングですよ、どーー考えても寒いに決まってますやん!

それをわかってみんな参加するんですやん。

まあ体の悪い先輩なんで、その決定にとやかく言うことはないけど。

その先輩にしたら、ツーリングの楽しさが気温に負けてしまったってこと。

しかし、0℃の気温でも、私はめちゃめちゃよかった。

気持ちよく走れて全く問題なかったよ。

ツーリングの楽しさが気温よりはるかに上回って楽しかったよ。

バイクに対する思いに先輩と差があるってことだな。

0℃は、オッケーだったけど、これがどこまで下がってもオッケーになるかな。

氷点下5℃、いや3℃、いやあかんな氷点下は2℃ぐらいまでかな。

マイナスとなるとさすがに腰が引けるな。

とりあえず、冬のシーズンのツーリングはこれで終わり。

本格的な再開は、春になってからだな。

正月には、軽く初詣ツーリングを予定してる。

0℃を経験したんだから、もうほとんど怖いものなしだよ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月03日 00時25分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.