1138390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年02月02日
XML
カテゴリ:ギャンブル
ほんのちょっとだけの資金を元手に、話のネタになる程度でやってる資産運用。

最近、証券会社のお姉さんとよくしゃべるようになって、ちょっとずつ動きが出てきた。

その中で、ながーい間、放置してた投資信託。

いつ見切りをつけるかだけだった。

見切りをつけた時点で、損失が確定する。

持ち続ければ、いつか好転したら収益となるチャンスはあるんだろうけど。

そう思ってたけど、そのわずかな望みも、いよいよ期待できないかと見切るときがきた。

売り注文をした。

取得したのは、平成19年だって。

10年以上持ってたことになる。

その間、いいこともあったんだろうけど、結局損失。

しかもそこそこ痛い額。

資産運用経験の中で、1番の損失。

そうだなぁ、分かりやすく言えば、韓国旅行夫婦で2回分ぐらいの損失か。

韓国旅行程度か!?ってなるかもしれないけど、それでも、うちの家計にとっては、痛い額だ。

しかし、もう見切るのは悪くないかと。

それで、違うものを買って、それで挽回する方が可能性があるだろう。

お姉さんオススメのものがあるらしい。

さっそくそっちへ乗り換えだ。

それで、韓国旅行2回分を挽回して、ハワイ旅行でもできるくらいにならないか。

ハワイは、贅沢だな。

損した分も合わせて、韓国旅行3回分くらいになったらいいかな。

そしたら、1回韓国旅行しよう。

証券会社のお姉さん、いいもの紹介してよ。

旅行させてちょーだい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月02日 02時32分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギャンブル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.