1138162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2020年06月04日
XML
テーマ:身体の痛み(75)
カテゴリ:今後の参考に
ちょっと暗い話になるけど。

記録という意味で書いておこうかと。

ここ数日、右足のシビレがキツい。

先週末の土曜日、日曜日は、ほぼ24時間継続してシビレがあり、夜寝るときも、昼ゴロゴロするときも、強烈なシビレで、しんどかった。

ほぼ眠れず。

辛くて、辛くて。

ベッドに入れば、しばらくするとシビレてきて、のたうち回ってる。

何をしても治まらない。

とにかく歯を食いしばって耐えるしかない。

しんどい毎日・・・。

平日は、仕事に行くとマシになる。

昼間はマシなんだけど、帰宅したときから、症状は同じ。

これって、仕事のときは気が紛れてるとか言われるんだけど、私個人的な見立てはそうじゃない。

絶対紛れてなんていないし、そうでないこともあるから。

気持ちではなく、どこか物理的な違いがあるんじゃないかと。

休みのときと、仕事のときの違い・・・さて何か?

それがわからないんだよな。

それがわかれば、何か対策できるはずなんだけど。

朝、定時に起きて、食事をして、通勤。

そして、基本的にはデスクワーク。

休みのときも、早くに起きて食事はする。

そこまでは同じ。

そこから、通勤、デスクに座る。

ここに違いがあるのか・・・。

シビレは、座ってるときもあるし、横になってるときもある。

でも、寝てるときの方がキツいかな。

ということは、座ってればいいのか!?

シビレのためには、それが最善だとしても、私の場合、腰も悪くて、長時間座ってると今度は腰が痛くなる。

だから、基本的には家では、横になることがほとんど。

座ることなんてない。

そこが違いなのか?

シビレのためには、座ってないといけない。

でも腰が痛くなるから寝転がる。

この仮説だと、楽なときがないな・・・。

やっぱり動くことが必要なのかもなぁ。

休みのときは、朝からちょっと散歩に行くとかすればどうか!?

1度試してみないといけないな。

ちょっとでも楽になってほしいよ・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月04日 01時25分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[今後の参考に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.