1139153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2023年12月10日
XML
カテゴリ:スポーツ


ちょっと迷ってたのが正直なところ

腰がやや痛いし

でも行きたかった

関西大学ラグビーABリーグ入れ替え戦

Aリーグの下位とBリーグの上位チームが来年のAリーグをかけて

Aリーグの大学は負ければBリーグ降格の真剣勝負

今年の同志社大学

史上初の全敗の最下位

13年振りの入れ替え戦

そのときは最下位ではなく下から2つ目

そのときが初めての入れ替え戦

13年前ももちろん見に行ってる

そのときは勝利して降格を免れた

今年はどうか!?

まさか負けることはないだろう

てももしも負けてしまったら

Aリーグのラグビー観戦も行けなくなるかもしれない

見てる方もそんな危機感をもって

もちろん学生たちももっともっと危機感があったとは思うけど

100年以上も続いてる歴史に汚点をつけることはできない

同志社大学ラグビーがBリーグにいるなんて考えられない

どうしても見に行きたかった

でも腰が痛いし

止めるとの選択肢もあったけど

やっぱり行ってきた




天理親里球技場は快晴

暖かいし日が当たってるところではジャンパー脱いでた




配ってた応援グッズ




いつものラグビー部の新聞も




親里球技場はまあまあの人

やっぱり入れ替え戦となるとみんな心配になるのか

大勢の応援の人




さすがに大差で勝てた




ホッとしたかな

久しぶりにスカッと気持ちよかった

これで残留決定

また来年もAリーグで試合ができる

いやいや試合ができる程度で満足はしない

優勝争いはしんどくても

大学選手権出場圏内の3位以内を狙ってほしい

阪神タイガースも日本一になれた

同志社大学もそれに続いて

来年こそ楽しい観戦がいっぱいできますように









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月10日 00時10分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.