1139178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年01月07日
XML
カテゴリ:スポーツ



大学ラグビーファンにとっては高校生のラグビー選手が気になるし💕

もちろん地元高校が強ければ楽しい💕

ちょっと前は花園の高校ラグビーの大会では必ず関西勢が決勝まで進んでるっていう年が続いた✌️

関西勢といいながらもほぼ大阪代表

大阪代表は第3地区まであって3チーム出場する

どの高校か必ず決勝進出してくれてた👍

それがここ数年・・・

良くてベスト4💦

ベスト8くらいまでは残れるけどそこからもう一歩のところで負けている😱

悔しい年が続いてる😖

今年も福岡県と神奈川県の決勝

個人的には全然おもしろくないやん😭

そしてその後の進路の話になる

関西勢の高校生にもいい選手がいっぱいいる

全国のいい選手がいる

そんな有望選手はみんな東京に行ってしまう💦

東高西低が続いてる原因の一つ

それが悔しい😱

悔しすぎる😖

でももし自分がその立場なら

どこでも行っていいよって言われたら

そら早稲田や明治に行くかな🤪

同志社も好きだけどそれは大人になって昔の伝統や名選手を好きになったからそうなっただけで

高校生ならそんな気持ちないかもしれないもんな

単純に親元離れて東京で一人暮らしなんて選択肢にあればそっちに行くよな

ラグビー部の場合は全寮制かもしれないけど💦

東京集中

会社も政治もなんでもそうなっている

それが良いことか悪いことかわからないけど

関西のラグビーファンにとっては日本一になる大学がもっともっと出てきてほしい😁

その先頭に同志社大学がいるのが理想的だけど

まあしばらくはそんなこと夢物語

阪神の何十年ぶりの優勝じゃないけど

同志社大学ラグビー部の日本一🎌

見てみたいよなぁ😊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月07日 01時59分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.