1138793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年02月08日
XML
カテゴリ:日常



マイナンバーカードの更新のお知らせが封書で届いた✉️

うちの家族4人のうち下の娘にだけ

なんで❗❓

下の娘だけ❓

みんな同時に申し込んだのに💦

みんなの分は遅れて届くんだろう

いつまで経っても誰の分も届かない😵‍💫

どういうこと❓

不思議になって調べてみると…

マイナンバーカードの有効期間は10年なんだって

そんなこと最初の説明のとき聞いたのかなぁ😅

完全に忘れてる😥

そして未成年はそれが5年ってことで

まもなく20歳になる娘にだけ更新のお知らせが届いたってこと

記憶には全くない

未成年の更新期間なんて🤣🤣

それで逆に思い出したけど

マイナンバーカードの暗証番号は確か2年毎に更新しないといけないとか言ってたような気がするんだけど

そんなことない❓

実際暗証番号を変更したことないからその記憶は間違ってるのかな😋

とりあえずマイナンバーカードは10年が有効期間

それだけは忘れないようにしとこ

でも自分がいつ有効期間の終わりを迎えるのかはわからなそう😜

封書が届くだろうから届いてから考えようか😁








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月08日 00時21分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.