1138804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年02月29日
XML
カテゴリ:韓流



軽く再開したハングルの勉強📝

いや勉強っていうほどでもないけど💦

片手間にスマホアプリでちょこちょこってしてるだけ

初級の入り口程度はクリアできる👍

でもすぐにややこしくなってきて

やっぱりややこしいのは発音

そして発音のスペル

ローマ字読みすると全く違ってくる😵‍💫

発音記号が読めないので正確な発音が頭に入らない

頑張って聞き取ろうと思ってもなかなか難しい😱

問題なのは変にローマ字読みをするからなんだと思う

ローマ字読みをしたものと実際の発音が全く違うんだから

似たようなもんでもなく全く違う

それなら子どものころから教えてもらったローマ字は何なんだろうか❗❓

極論を言えばいらないんじゃないだろうか

それが障害になってること多々あると思うよ

日本語として文字にしたら同じ「オ」とか「ウ」とか

微妙に違うのを聞き取るのは難しい

発音記号としたら違う文字になってる

それを自ら発音するのは難しい😵

語学学習のあるあるだろうけど

これを乗り越えないと先はないし

ボチボチやっていこう😋











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 00時09分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓流] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.