081954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

from:カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ【ビリア】ペタッ

from:カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ【ビリア】ペタッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*ブーゲンビリア*

*ブーゲンビリア*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ

お気に入りブログ

milkyの心のままに独… Milky5555さん
OUR DAYS Tomomi1979さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2004.01.31
XML
ウィー (* ̄¬ ̄)ノ∀ コンバンワインー!!で、ゴザイマス。晴れ

みなしゃんはタモンエリアで夕方になるとあちこちで【HAPPY HOUR((ハッピーアワー))】っていう雰囲気を感じとる事があると思いマス。その時間帯になると看板も出るし、お店のヒトが店頭に立ってそれとなく呼び込みする姿もよく見られると思いますが知っていますか?私はこの時間がとても好きでよく利用しています(* ̄¬ ̄)ノ∀★チーン★Yo( ̄¬ ̄*)簡単に言えば、バーや飲食店で最も狙い時である夕方5時位から、会社帰りのお客さんをタクサン呼び込もうという作戦でいわゆる時間限定割引サービスって事ですね( ̄(エ) ̄)ノあい。仕事でクタクタなところ、冷えたドリンクやビールを通常より半値か安く飲めて、しかもおつまみがタダ、その上に生演奏もあってチョットした心の充電、お店側も日ごろの疲れで顔に出てるお客様の、みるみる笑顔に変わっていく瞬間を見れてお互いにハッピーなのさっ。そうそう、おつまみといっても日本みたいなチンケおつまみじゃなくてGuamのおつまみってスゴイんですよ。日本じゃ、ピーナッツとか小皿にチョコンとのった前菜ものばかり((←イカとかタコとかの・・・))でしょ?ところがどっこい、チンケなものは一切出しませんっ。どどーん、と豪快にマリネ、刺身とかイキナリおつまみとして出て来ます!!最初は「頼んでない!」「ぼったくり!?」って思ったけど、どうやら太っ腹サービスでタダだそうで、次から次に来るのでマタキタ━━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆━━━!!!!状態ですわ。そういった嬉しいシステムサービスはお店ごとにそれぞれ異なりますが、お店側に必ず確認をとってから入られて注文されてくださいませ。どのお店でもこのハッピーアワータイムならでは、ハズレはないと思いますが((←絶対にとは言い切れませんが・・・))あなたなりの【ハッピーアワー】を見つけてくださいな。ここ最近、タモンエリアで充実している【ハッピーアワー】を実施しているお店のほどんとが半額というのがポピュラーなサービスですが、ちょこっと割引というお店もありますのでくれぐれも注文する前にお店側に確認をとってからグビッ飲まれてくださいませ。こういったサービスはもともとローカルのオフィスワークスマンのためにお店側がどどーんとねぎらいで出しているので、またローカルもこの時間帯を常に楽しみにしているので、一杯飲んでストレスを家にもって帰らず、温かい心で接してあげられるようにってチョット立ち寄ってきてるのでそんなオフィスワークスマンさんのその場の雰囲気もあると思いますので、現地のヒトはしっとり((←コレが優雅なんです))と飲まれたりする方なので私としてはできれば【ハッピーアワー】はタモンエリアのビーチ沿のホテルのバーで楽しまれるのが一番良いかと思われマス。ガラス張りでサンセットに面して向かっているバーは、

タモンエリア
★ニッコーホテル   
【ブーゲンビリア】※プールサイドバー 
★ウェスティンホテル 
【ミスティーズ】※ビーチバー
【オン・ザ・ロックス】※バー
★リーフホテル
【パラ・パラ】※プールサイドバー
★PICホテル    
【サンセット・バー】※ビーチバー
★マリオットホテル  
【プール・バー】※プールサイドバー
★第一ホテル     
【ラナイ】※プールサイドバー

アガニャエリア
★オンワードホテル  
【キャラベル・レストラン・バー】
※レストランですが、ここのオープンテラスはとても最高デス!!

などなどデス。Guamのサンセットはタモンエリアよりもイパオビーチかアガニャビーチがとても黄昏が刹那的でスゴイ色が濃いデス━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!タモンビーチのサンセットも美しいのですが、私は1人で入るのが好きなのでどちらかというとサンタフェホテルあたりでサンセットをボンヤリと眺めています。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )タモンビーチは夕方になると雲が多くなり、夕方5時位になるとOPツアーの【サンセットディナーショー&クルーズ】が出航し、せっかくの水平線に沈む夕日をバックにして撮るのになかなかチャンスが難しい!!一番いいサンセットの場所に停滞しちゃってるから。((汗))その点、アガニャ湾は夕方になるとミンナ一斉に夜のタモンエリアへと出かけちゃうのでガラーン・・・、とっても静かでアガニャビーチには誰1人も人もいないからサンセットへのシャッターチャンスがいっぱい!!(*≧∇≦)bグッド!!アガニャビーチは大体5時を過ぎると遊泳禁止というわけじゃないけれど、オンワードホテル前のビーチのライフセーバーというかマリンアクティビディショップがしまっちゃうから「もう上がるように」っていうみたいな声をかけられるせいか、みんな一斉に上がってホテルに戻っちゃうんですよ。オンワードホテル宿泊サンは除きますけど・・・たいていプールでマッタリしてるから、その時を狙ってサンセットを拝みに来ています。アガニャビーチって海はあまりキレイではないけれど汚いんじゃなくて青さがちょっとないだけのレベルで、アガニャビーチの良さはサンセットの時に発揮しますヨ(^_-)≡★

PS.ちなみに私のお気に入りはヒルトンホテルの【ツリーバー】がめちゃ好きで入り浸っています。高級ホテルなんて一生無理だから・・・ココでせめてってカンジでセレブ気取りに浸っています☆・゚:*(´ω`*人)

from:カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ【ビリア】ペタッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.15 15:00:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.