081956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

from:カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ【ビリア】ペタッ

from:カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ【ビリア】ペタッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*ブーゲンビリア*

*ブーゲンビリア*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ

お気に入りブログ

milkyの心のままに独… Milky5555さん
OUR DAYS Tomomi1979さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2004.02.26
XML
☆*アンニョンハセヨー*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*アンニョンハセヨー*☆で、ゴザイマス。晴れ
※このお話は過去を振り返って、当時の思い出の1つを綴っています。

昨日に続いて、またまたビックリな事がありますっ。聞いてくださぁ━━━(゚Д(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━━!!!!マイダーリンは恥をかいてしまいましたが、その翌日にはバスや何かの待ち合いで時間があれば【韓国のテーブルマナー基本】を攻略本の如くジックリ読んでは頭に入れていました。その日の夜、別のところでゴハンを食べに行ったですが今度は私もとんだ恥をかいてしまいました。テーブルマナーというのは気をつけようと思っても、もう自分に身についている日本スタイルというのがあるから…私もおいしい料理を目の前にしてウッカリ忘れていつのまにかやっぱりボロが出てきますヽ( ̄▼ ̄|||)ノ シマッター、、日本とソウルのテープルマナーの違い、食事の習慣には本当に「ムンクの叫び」状態モノです…。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオ!!私達と通路をはざんた向こう側のテーブルに遥か遠き昔にハヤったゴン●ロギャルちゃんとガン●ロギャル男クン((←あ、日本人観光客サンです))がラブラブしながら( *^-^)ρ(^0^* )あ~ん♪とかしちゃって『若いっていいなぁ…トキメキなんてココ4年ないねぇ、遠き日の花火のようだわん』微笑ましかったけれど、何気なくふと下のほうに目をやってみると女のコなのに立て膝、店員サンが運んできたスープとご飯を受け取るとすかさずにスープにご飯を上からトバーッぶっかけ!!スプーンで彼氏サンと一緒になって、ワサワサかき混ぜていたので私達は、

【マイダーリン】「あの女のコ、パン●見えてるべ。」

【ビリア】「見えてるね…。てか、オマエそんなにマジマジ見るなよ!!あと、フツウご飯にスープかけるよね?逆だよね…?」


と、私もスープとご飯を注文していたのでちょうど店員サンから運ばれて来た時、ご飯にスープをかけては食べながらチラッ横目に、マイダーリンとヒソヒソ話していました。しばらくして、ある店員サンからスッ...と紙切れを渡されました。

「余計なお世話だったらゴメンね。
韓国ではアグラでご飯を食べる風習があるみたいです。
今度どこかでまた韓国料理を食べる機会があったらスープにご飯をぶっかけて食べてネ。
ちょっとビックリなマナーだけれど…日本人がそういうふうに食べると日本人としてバイトの私は厨房で‘日本人ってさぁ、’って後ろ指さされちゃうので、
バイトの身としては同じ日本人がけなされちゃうのはとてもツライので…。
気を悪くしたらごめんね。
PS×でも、ソウルでの食事マナーは日本人の現代ッコにしたらラッキーかもね。気楽だしネ☆」


と書かれていました…。Σ┏|゚д゚*|┓Σ┗|゚Д゚*|┛親切にソッと教えてくれて、あわてて他人の振り見て我が振りを直しましたm(_ _;m)三(m;_ _)mそれにしても女のコがアグラ…立て膝…、正座で育った私には理解できずアグラしながらもマイ持参ひざ掛けをかけて食べました…。現地の人から見たら、みっともないと思いますがラップスカートだったので向こうのテーブルの人に見えちゃうので隠して食べましたヽ(□ ̄ヽ))≡((ノ ̄□)ノ あぅあぅ。それと1つ気がついた事が…。食後の一服っていうのは世界のどこに行っても日本人だけだと気がつきました。ソウルに来て、ソウルの女性が喫煙してる姿って一度も見かけませんデシタ。食事の場で、日本人女性が一服するといっせいにソウルの女性はジィー ( =(エ)=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) してきます。これもさっき仲良くなった日本人バイトの女のコから聞いたお話では、ソウルの女性は女性が食後に喫煙する女性をどうしても理解できず、ものすごく嫌うそうデス…。日本男性やソウルの男性も同じ場でタバコを吸ってるのに!?うーむ…?(__!)?(!__)?

from:カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ【ビリア】ペタッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.01 15:04:46
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.