6585171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2010
XML
昨日は検査結果に凹んだのですが、。。。今日はもう復活しました。

うだうだ言っているヒマがないのも幸いかも知れません^^。



昨日の夕飯時に、お義母さんがお世話になっている養護ホームより
下剤を買って持ってくるよう連絡がありましたので、
(環境が変わると便秘になる方って多いそうです^^;)
それを買って届けなければならないのです。



午前中は別な用事をし、お昼過ぎに最寄駅からタクシーで向かいました。
が、今日のタクシーさんも「遠回りの運転手」さんでした~~^^;。

お義母さんが入院・通院・または入所先に行く際などで
タクシー利用が頻繁になり、気になるのが、回り道をする運転手さんの多いこと!。
10人中、8人は遠回りをする感じです。。。^^;

指摘する時もありますが、戻るのが難しい場合と、道を知らないととぼける方など。。
北東の方向に行くのに、はじめ北側に向かったかと思うと、左折して西に向かう方が
いますからね~^^;。
また知らない方と知っている方は、受け答えとか雰囲気でわかります。

業界が大変なのはわかりますが。。、信頼も目減りするのにね。
乗っていながら、毎回つい。。人間観察をしちゃいます^^;。



今日も正直な運転手さんでなかったので、
帰りはちょっとした気分転換に。。。、歩く事にしました^^。


てくてく。 てくてく。 

他のお宅のお庭の蝋梅(ロウバイ)の花を楽しみつつ。。。てくてく^^。

道端の百合の姿に目を奪われつつ。。。てくてく^^。

正月に咲いている百合



途中、お菓子屋さんがあったので、ちょっと寄り道を楽しみながら^^*。

4kmぐらいの距離を、完走。。ならぬ完歩しました。。。♪




毎日、大型犬と散歩しているせいか。。
思ったよりも楽に短時間で歩く事が出来ました~*^^*。

タクシー代がういて、手元には美味しそうなケーキの箱♪。



それをパクリと食べた後には、

。。お留守番をしていた、おとちゃんとの散歩に行きました^^*。

夕焼け

1/6の乙葉

1/6の乙葉


黄金色の夕焼けを眺めながら、約1時間のお散歩。

70才を過ぎれば、歩きたくとも足が動かなくなり。。、
「自分の家の中の移動で精一杯」というお年寄りも多くなりますから。。

自分の足で。。。これだけの道程を散歩できるって、幸せだなぁと思います^^。



。。10年以上、大型犬と共に歩いていますが、
それが私の健康の秘訣のようで、インフルエンザにかかった事がありません^^*。



明日、もしかすると明後日?にでも、筋肉痛になっちゃうかもしれませんが、
それでも。。
自分で足で歩ける素晴らしさには、なんのその!*^^*。


今日は、へんな幸せをかみ締めた一日となりました^^*。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2010 12:01:41 AM
[パピー オトハ日記(進路:繁殖犬)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.