6585076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2010
XML
今日、市役所に行ってきました。
盲導犬協会に渡す鑑札が、いくら探してもみつからなかった為です^^;。

そこで、ちょっとムムムッとした出来事が。。。!!



再発行をして貰いに環○課の窓口へ行ったのです。
(こちらで犬の登録などを行っているのです。)
申請の際、書面にも書きましたが、一応口頭でも理由を説明しようと、
「盲導犬のパピーウォーカーをしており、協会への提出の為」
の話をしたところ、。。。「私が盲導犬の使用者」と勘違いしたみたい^^;。

盲導犬という名で早合点したようなのですが、
「そうではなく、盲導犬候補の犬を育てるボランティアをしてまして。。」
と色々と説明をしなければなりませんでした。
この方、パピーウォーカーの名前も知らなかったようで、ビックリ!^^;。


盲導犬という補助犬の存在は知っているようでしたが、
仕事柄「パピー・ウォーカー」の名称ぐらいは知っておいて欲しかったです^^;。


最初からわかっていれば、
盲導犬やパピーウォーカー、募金箱設置のチラシなどを持って行ったんですけど、
惜しかったですね^^;。




役所だから。。犬の担当もしている部署だからといって、
犬関連の知識を持っている訳ではないという良い?事例を見た日になりました^^。

何事も思い込んじゃいけないですねぇ~。。^^;


こちら、戴いてきたチラシです↓^^

貰ったチラシ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2010 08:15:58 PM
[パピー オトハ日記(進路:繁殖犬)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.