6588473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2018
XML
カテゴリ:園芸
先日、お知らせしたスズメバチの飛来の日々。

今日も午前中から次々と飛来。。。ショック
30回以上は姿を見ています。


相変わらず、フマキラーの「ハチ激取れ」には1匹も入らず、
スズメバチからガン無視されてます。

 下矢印


危険な蜂を捕獲!「ハチ激取れ!2セット入」



いつもスプレーで追い払っているせいか、
私を見ると威嚇しにこっちに飛んでくるようになりほえー
身の危険が。。。ショック


そこで、フマキラーさんのお客様相談室に聞いて見た!!

入らない理由として衝撃的な返事が。。。泣き笑い


それは、
「巣の近くに設置した場合は餌が巣にストックしてあるので、
餌をとる必要はなく、そのため入らないことがあります。」
との事。



って事はショック、またご近所のどこかにほえー
今年も巣が出来ているのかも知れませ~~ん!!号泣

え~~~~!!号泣


今はまだ女王バチぐらいで。。日に30回以上は飛んで来るのに、
働き蜂が次々生まれだしたら、
さらに飛来のスズメバチの数が増え、
庭に10匹20匹常時飛んでいる状態にでもなれば、
もう野菜や花どころではなくなり、庭に出れないのでは。。。!?ショック

または防護服が必要とか!?号泣下矢印
考えるだけで恐ろしい光景~ショックショックショック



【手袋セット】 蜂防護服 ラプター 3 V-1000 スズメバチ 蜂の巣 駆除 高KD




フマキラーの「ハチ激取れ」は見向き去れず、
ネットのスズメバチのペットボトルトラップ、
果物ジュースで作るヤツも全く無視される。。。しょんぼり


巣がどこにあるかわかったなら、
今のうちに私が壊しに行くのになぁ。。。しょんぼり
経験上、それが1番のスズメバチ避けになります。
少なくともその年は巣をつくられません。
(巣が小さいうちは平気。実家で慣れてますうっしっし)



刺されて大事になる前に、
また別な手をネットで調べて
駆除の対策を考えたいと思います。。。ほえー




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2018 08:52:10 PM
[園芸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.