6584889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2018
XML
カテゴリ:
今現在の試算で、
国内の原発関連施設を廃止した場合、
12兆8千億円の巨額費用がかかる事が判明しましたヽ(`Д´)ノ。

これは2018年の話ですから、
今後、もっと費用が増えていく可能性が。。。(-"-;)

国民負担が更に膨張するようです (´;ω;`) 。





国内にある原発や核燃料サイクル工場など主な商業用原子力関連の全73施設を廃止した場合、費用が少なくとも計12兆8千億円に上ることが30日、分かった。電力11社を含む民間事業者計19社が公表した廃止措置実施方針の見積額を共同通信が集計し、69施設の廃止費用が4兆8千億円と判明。これに、事故を起こした東京電力福島第1原発1~4号機の政府試算8兆円を加えた。
 半世紀以上にわたり日本の電力需要を支えてきた民間原子力施設廃止に巨費が必要なことが明らかになった。









にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2018 10:43:45 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.