6624533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2019
XML
カテゴリ:今日の出来事
英ノッティンガム・トレント大学と
英リンカーン大学の研究によると、
猫も飼い主の性格の影響を受けるようですよ (゚ロ゚;) 。


。。そうなんだぁ (〃゚ o ゚〃) 。



英ノッティンガム・トレント大学(Nottingham Trent University)と英リンカーン大学(University of Lincoln)による新たな研究で、飼い主の性格と飼い猫の行動や幸福度の間に関連があることが分かった。

研究では主に、英国在住の猫の飼い主3000人以上を対象に調査を実施した。
その結果、不安や心配、怒り、抑うつ、孤独などを強く感じやすく、神経症的傾向を示す値が高かった飼い主の猫は、問題行動を起こしがちであることが分かった。

また、このような飼い主に飼われている猫は、より攻撃的で、不安や心配に駆られた行動をしたり、ストレスに起因する病気になりやすく、何らかの病気にかかっていたり、太っていたりする傾向を示した。
逆に、精神的に安定している飼い主に飼われている猫は、より穏やかで幸せそうで、健康的だった。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2019 11:53:28 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.