6598706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2019
XML
カテゴリ:今日の出来事
驚きました~!Σ(゚Д゚;) 。

今、飲食店などで、「完全キャッシュレス店舗」が
あるんですね~~ (゚ロ゚;) 。

それ。。実施店舗は入店前にちゃんとわかるように、
表示しているのかな?。


去年までは安いスーパ-などでは、
「カードが一切使えない店舗」があったのに、
「今年は現金が使えない店舗」が出てきてるって、
ショック~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙。


お金が使えない店舗があちこちに普及すると、
困る~~~~~~! (>_<)。





● 現金不要でレジ締め作業なし 人件費は削減できたが…

「申し訳ございません。当店で現金は扱っておりません」

店員がこう告げると、女性客は慌てて財布からクレジットカードを取り出した――。


  この流れに乗るべく、外食産業でも完全キャッシュレス化の店舗が登場した。
サントリーグループのプロントコーポレーションが運営するPRONTO二重橋スクエア店と、UCC上島珈琲が運営する上島珈琲店大手町フィナンシャルシティ店だ 。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2019 10:11:51 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.