6598313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 29, 2019
XML
カテゴリ:今日の出来事
13時すぎ、三陸沖でM5.5の地震が発生し、
最大震度3を岩手県、宮城県で観測しました (゚ロ゚;) 。
(防災科研ではM6でした。)

震源の深さは地下39km、
揺れは埼玉県まで伝わったようです ( ▽|||) 。


それだけ大きいにも関わらず、
余震がおきてないようです。

または陸地から遠いため、
小さいものは拾えてないかもしれません。


私が見ているデータでも、
東北地方太平洋側での変な動きはでていません。








今のところ余震が起きていなくとも、
地震のメッカ、三陸沖!
しかも東日本大震災の発生した付近となれば、
(正式には東北地方太平洋沖地震、それよりは震源は深い。)
数日間は念の為、地震にご注意下さいませ(´・ω・`)。


ここは侮れない為と、
先週に関東の太平洋側で変なデータが出ていたのですが、下矢印

  *相模湾・伊豆半島~伊豆諸島なども、。。もぞもぞ中 2019.11.23


そちらは幸いに動かず、
おそらく海溝関係が、もぞもぞしているんじゃないかな~!?
予想しています。
(東北の日本海溝~関東の相模トラフまで繋がっております)


陸地から遠い為、
データに異変がでるかわかりませんが、
数日間、ちょっと注意して。。見ておきますね(´・ω・`)。
何事もなければいいなぁ。。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2019 08:22:46 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.