6600778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2020
XML
カテゴリ:病気や健康
日本は希望しても新型肺炎の検査を受けれないから、
氷山の一角となってしまうのです。。。(´・ω・`) 。





(CNN) 新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本で、
政府の対策や検査のやり方に疑問を投げかける専門家が相次ぎ、
実際の症例数は発表よりずっと多いのではないかとの不安が広がっている。

隣国の韓国では、政府が検査態勢を強化して数万人の検査を行った結果、
これまでに確認された症例は6000例を超えた。
一方、日本政府は1日に3800件の検査が可能になったとしているが、
厚生労働省によれば、4日までに実施された検査は8111件にとどまる。

この数字について医療ガバナンス研究所の上昌広理事長は、
氷山の一角にすぎない疑いがあると述べ、
実際の数字は報告された症例数を大幅に上回っている可能性が大きいと指摘した。

北海道では知事が緊急事態を宣言した。
道内の感染者数は公式統計では80人台とされているが、
北海道大学の西浦博教授は、実際にはその10倍に上る可能性があるとの見方を示す。
西浦氏は、ウイルスの拡散予想を目的とする統計モデルの作成で
政府の対策を支援する立場から、感染者数の推定は、
流行の発信源となった中国の武漢市の状況と一致すると話している。

英キングス・カレッジ・ロンドンの渋谷健司氏は、
検査を受ける人が増えれば、新型コロナウイルスの感染率は高まると予想する。
公衆の不安を和らげるためには、日本でもっと多くの人に検査を受けさせ、
特にリスクが大きい高齢者を優先する必要があると渋谷氏は指摘した。

安倍晋三首相は緊急事態を宣言する可能性も検討すると表明した。
しかし渋谷氏は、
政府は流行拡大を想定した緊急時対応計画に照準を絞るべきだと述べ、
重症者の治療とリスクが高い人の保護が重要だと話している。









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2020 06:30:04 PM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.