6584882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
ペットボトルでカメムシが面白い程獲れる
捕獲機が作れるそうで、
しかも動画をみれば。。。。わかるように、
効果抜群グッドo(^-^)o。


カメムシにお困りの方は是非
作ってみてくださいませ手書きハート





 建物の壁や洗濯物など、
ふとしたところに潜み異臭を放つ「カメムシ」。
6月1日、カメムシ大発生における
病害虫発生予察注意報が兵庫県全域で出され、
農作物への被害や家庭内への侵入が懸念されている。

 ペットボトルで作る名器「カメムシホイホイ」

 なぜこんなにおもしろいくらい吸い込まれていくのか?
これは「昆虫が敵から逃げるために下に落ちるという習性」
を利用したもの。
 同器を近づけるとなかに落ちて戻れなくなるという。
カメムシにそっと近づけるだけで、
コロンと落ちていく様はまさに名器そのものだ。

「ペットボトルのなかに中性洗剤などを入れておくといい」
「水を入れておくと戻ってこない」など、
臭いがする前に駆除する方法をシェアする人も。

 田中さんの動画にあるように、
カメムシホイホイはペットボトルがあれば
誰でも簡単に自作可能。
 準備するものはカッターやハサミ、
ペットボトルとテープのみ。

 直接触れずに捕獲できるので、
虫が苦手な人にも助かる方法だ。


兵庫にカメムシ大発生注意報! 簡単な対策でホイホイ駆除









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2020 10:55:05 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.