6585488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
飲食店以外にも導入してほしいです~(´・ω・`) 。





埼玉県内でも接客を伴う飲食店で
新型コロナウイルスの感染者が相次ぐ中、
埼玉県は通信アプリ「LINE」を使って
濃厚接触者の可能性がある人に通知するシステムを
導入することになりました。

新たに導入するのは
「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」で、
大野知事が7日、記者会見で発表しました。

埼玉県内でもさいたま市や越谷市のキャバクラ店で
クラスターが発生し、濃厚接触者の特定が
課題となっています。

新たなシステムでは、
飲食店などがQRコードを店頭に掲示し、
利用者にスマートフォンなどで読み取ってもらいます。

そして店で感染者が確認された場合、
同じ時間帯に利用していた人に、
「LINE」を通じて情報が届くということです。

情報は本人以外には知らされないということで、
県は7月10日から、運用を始めるということです。










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2020 06:07:20 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.