6585575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2020
XML
カテゴリ:病気や健康
湿度の高い今の時期の満員電車もアウトだよねぇ(´・ω・`) 。

ようやくWHOが
エアロゾル感染を認めるような発言をしましたが、
日本では政府とか厚労省からの
エアロゾルへの警告は、まだ出てない気がする。。雫(>_<)。





【ジュネーブ=細川倫太郎】世界保健機関(WHO)は7日、
空気中を漂う微粒子「エアロゾル」を介した
新型コロナウイルスの感染について、
新たな証拠があることを認識しているとの見解を示した。
 ただ、証拠は決定的ではないとも強調し、
数週間以内に感染経路を説明した最新の報告書を公表する予定という。

 くしゃみなどをすると飛沫は1~2メートル程度で落下するが、
小さい飛沫はエアロゾルと呼ばれる微粒子になって、
長い間空気中を浮遊し、遠くまで移動する。







【ワシントン時事】日本や欧米など32カ国の専門家239人は6日、
世界保健機関(WHO)や各国の保健当局に対し、
「ウイルスが空気感染する可能性」を警告する公開書簡を出した。

 飛沫(ひまつ)や接触による感染に主眼を置いた
従来の対策に加え、公共施設に換気設備などを
導入するよう求めている。

 空気感染を念頭に置いた予防策としては
「公共施設や職場・学校での十分かつ効果のある換気設備導入」
「換気設備への高機能フィルターや殺菌装置の搭載」
「公共交通機関などでの混雑回避」を提唱。

「多くの建物では、複数のドアや窓を開けるだけで
空気の循環が劇的に良くなる」と呼び掛けた。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2020 12:10:05 PM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.